Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2018年04月03日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

ソフトバンク和田投手が語る「当事者しか知らない投手と捕手の関係性」 - 練習について僕が思うこと 和田毅

英語を仕事で使う人の数は減少傾向という現実、むしろ必要な力とは - その「英語」が子どもをダメにする

新人2人が喧嘩、同期内派閥まで…人事部はどうお灸を据えるのか - 組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美

コツコツがんばる前に、「虎の威」を借りて実績を出そう - 「ラクして速い」が一番すごい

夢や目標に向かって行動できていますか? - 人生を最高に輝かせる方法

遅刻の連絡はLINEでいいですよね? - 入社1年目の教科書

読書において、なぜ「音読の癖を捨てる」必要があるのか? - 速読日本一が教えるすごい読書術

ファシリテーターに求められる思考の技術(後編) - ファシリテーター入門

社長のまわりにいる「デキる人たち」の仕事術 - 要約の達人 from flier

「正しい副業」は本業を極め横展開して作る - 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏

人前でプレゼンできない若手社員をどう矯正するか - 図解 すごい「実行力」

「入社1日目の遅刻」だけは絶対やってはいけない理由 - 入社1年目の教科書

なぜあの人の「肩書」は長いのか? - [新装版]ピーターの法則

通勤電車でできる「メンタルが強くなるマインドフルネス」 - 最先端科学×マインドフルネスで実現する 最強のメンタル

受験生の50%以上が「問題の意味を理解していない」という大問題 - 落とされない小論文

「プライドが高く、仕事のできない人」には、”これ”が効く! - 「ラクして速い」が一番すごい

結果を出すマネジャーは、会議で「情報共有」ではなく「○○」に集中する - 最高品質の会議術

言語学習に「グーグル翻訳」は使うべきか? - 純ジャパの僕が10カ国語を話せた 世界一シンプルな外国語勉強法

脳のある変化を利用すると、速く読んでも認識できる言葉や文章が増えてくる - 速読日本一が教えるすごい読書術

「超効率的バックオフィス部門」の作り方 - 広告企画個別記事