Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2018年04月06日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

死ぬほど嫌いな宴会芸を、死ぬ気でやらなくてすむ方法 - 入社1年目の教科書

劇的に成長する人は「失敗」ではなく「○○」を振り返る - 月イチ10分「できたこと」を振り返りなさい

現代アートの本場・ニューヨークで聞かれた「Who is your behind ?」 - 世界のなかで自分の役割を見つけること

職場で新人を迎える側が気を付けるべき4つの心得 - グローバル仕事人のコミュ力 澤円

50代の採用は、企業が気づいていない「ブルーオーシャン」だ - 転職市場のいま

決意を新たにしても意味がない。では、何をすればいいのか - 20代に伝えたい50のこと

残業しないで帰りたい。新入社員が爽やかに「お先に失礼する」コツ - 入社1年目の教科書

「どっちがより楽しいか?」で考えればうまくいく - 人生を最高に輝かせる方法

悪いイメージが消えていく「科学的な瞑想法」とはなにか? - 最先端科学×マインドフルネスで実現する 最強のメンタル

1冊を3時間で1回読むよりも1冊を1時間で3回見るほうが効率的 - 速読日本一が教えるすごい読書術

マッキンゼー出身者が実践する「アウトプット力・インプット力が上がる」まとめ方 - 一流のノート術

なぜ、社内に知り合いが多い営業職は、社外の営業で高い成果を生み出せるのか? - すべての仕事を3分で終わらせる 外資系リーゼントマネジャーの仕事圧縮術

権力者にこびる前に、事務スタッフに頭を下げる - 「ラクして速い」が一番すごい

シーンとした職場でも、朝のあいさつはハキハキとするべきか? - 入社1年目の教科書

ソフトバンク和田投手が語る「当事者しか知らない投手と捕手の関係性」 - 練習について僕が思うこと 和田毅

英語を仕事で使う人の数は減少傾向という現実、むしろ必要な力とは - その「英語」が子どもをダメにする

新人2人が喧嘩、同期内派閥まで…人事部はどうお灸を据えるのか - 組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美

コツコツがんばる前に、「虎の威」を借りて実績を出そう - 「ラクして速い」が一番すごい

夢や目標に向かって行動できていますか? - 人生を最高に輝かせる方法

遅刻の連絡はLINEでいいですよね? - 入社1年目の教科書