Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2018年04月12日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

スマホを見る子どもの脳に何が起こるのか? - サイバー・エフェクト

上司や先輩に「本を読め!」とよく言われますが、読書嫌いの私にオススメ本を教えてください!<初級編> - 速読日本一が教えるすごい読書術

お気に入りに囲まれて「憧れの環境でデキる私」を演出する - 人生を最高に輝かせる方法

宮本武蔵の「最強のメンタル」は後天的につくられた - 最先端科学×マインドフルネスで実現する 最強のメンタル

入社後の「こんなはずじゃなかった…」はどうして起こるのか - 入社3年目からのツボ 仕事でいちばん大事なことを今から話そう

日本人が英語を身につける「最短ルート」はこれだ! - 世界で活躍する日本人エリートのシンプル英語勉強法

厳しく叱る上司は、部下を成長させられるのか? - 月イチ10分「できたこと」を振り返りなさい

ソフトバンク和田投手「もし僕が少年野球のコーチなら」 - 練習について僕が思うこと 和田毅

新人を軽く注意したら即無断欠席、そのまま退職しパワハラで300万円要求! - 組織を揺るがすモンスター社員 石川弘子

なぜ、できる人ほど「シンプルな英語」を使うのか? - 世界で活躍する日本人エリートのシンプル英語勉強法

「香り」を利用して、速読モードを手に入れる - 速読日本一が教えるすごい読書術

まずは「やりたいこと」から先にスケジュールに組み込みましょう - 人生を最高に輝かせる方法

小松美羽の作品は、「悪いことをするな」と告げてくれるアート - 世界のなかで自分の役割を見つけること

ひと起点のアプローチで生活者の本質を捉えるターゲット研究を展開する - 広告企画個別記事

藤井聡太の強さを支える「二つの顔」、師匠・杉本七段が明かす - 要約の達人 from flier

50代で「守りに入る」ことが定年後を危うくする理由 - 定年前5年の過ごし方~第二の人生で後悔しないために 野田稔

同族企業の「オーナー社長」を外国人投資家が評価する理由 - 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ

精神論が通じない部下も、こうやったら動き出す - 図解 すごい「実行力」

ライバルに差をつける「メモの取り方」教えます。 - 20代に伝えたい50のこと

「ありがとう」を短く深く伝えるテクニック - 「ラクして速い」が一番すごい