Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2018年05月27日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

「なぜ自分は評価されない」と悩む前にやるべきこと - 超訳 論語 「人生巧者」はみな孔子に学ぶ

「いい声」を出すために大切なのは腹式呼吸にこだわりすぎないこと! - 姿勢も話し方もよくなる声のつくりかた

字が汚い人は損している!劇的に上達する3つのコツ - News&Analysis

「仕事と私、どっちを取るの?」への、正しい答えかたは○○だと判明! - ハリウッド流すごい会話術

インフルエンサー・ゆうこすが実践していた最新の経営理論とは? - どこでも誰とでも働ける

マンガ家がWEBで食べていくために必要なもの――田中圭一の場合。【後編】 - フリーランス、40歳の壁

その人が伸びるかどうかは「報告」を聞けばわかる。伸びる人は「起きた事実」を報告するだけではなく、必ず「○○」を伝える。 - 最高品質の会議術

三流は接待費をケチり、二流はむやみと金をかける。一流は相手の「○○」を満足させる - 優れたリーダーはみな小心者である。

アポロ13号が教えてくれた「締め切り」のすごい力 - 最高のイノベーション

「成長できないおじさん」にあなたも近づいている残念な兆候 - STAY GOLD! リーゼントマネジャー岡田兵吾の「シンガポール浪花節日記」

「雑談力」や「聞く力」よりも○○力がコミュケ―ションのカギ - ハリウッド流すごい会話術

よく響く「いい声」を出すためには「鳴らす」より「吹く」感覚のほうがうまくいく! - 姿勢も話し方もよくなる声のつくりかた

スレンダーマンになりたかった殺人少女 - サイバー・エフェクト

トヨタの思考法は逆あみだくじ方式! - トヨタの思考法

専門家が課題視、「好きな絵」すら選べない日本人 - 気になるあの本を読んでみた!ベストセラー目のつけどころ

米金融規制の緩和法案可決、さらなる緩和はあるか - ロイター発 World&Business

英語力が伸びない人の「残念な習慣」とは? - 1分間英語音読

インフルエンサー・ゆうこすは、世界をどのように見ているのか? - どこでも誰とでも働ける

中居正広は才能やセンスに恵まれたのではなく、○○をしたからトークが面白くなった - ハリウッド流すごい会話術

定年後の再就職者に求められる容赦なき条件「3つのY」とは - 定年前後の「やってはいけない」人生 100年時代の生き方、働き方