Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2018年09月29日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

ベルマーレを消滅の危機から救った眞壁潔会長の「人間力」 - ニュース3面鏡

「自己犠牲」をやめれば、人生は驚くほど好転する - 何もなかったわたしがイチから身につけた稼げる技術

【教養としてのワイン】なぜ、フランスはワイン伝統国になれたのか? - 教養としてのワイン

なぜ、マネジャーが「仕切る」のをやめると、会議の品質が上がるのか? - 最高品質の会議術

やみくもに「効率化」しても「長時間労働」から抜け出せない理由。 - プレイングマネジャー「残業ゼロ」の仕事術

ワクワクする未来を一枚にまとめると、夢の実現は早くなる - 夢を現実に変える 逆算手帳の習慣

“えとみほさん”に働き方の秘密を聞いてみた(4) 名誉欲はない。だからJリーグの世界に飛び込めた - “えとみほさん”に働き方の秘密を聞いてみた

子育てで会社を辞めた女性は2億円損をする - 何もなかったわたしがイチから身につけた稼げる技術

「ふつう」が「さすが!」に変わる選ばれ続けるサービスの“ちょっとした工夫”4選(写真付) - だから、また行きたくなる。

【書籍編集者募集中!】あなたもダイヤモンド社でベストセラー編集者を目指しませんか? - エディターズ・チョイス

ダイヤモンド社では書籍の編集者を募集中です! - エディターズ・チョイス

「三択」で頼み事したほうが、受け入れられやすいのはなぜか - ちょっと言いかえるだけ!気のきいた「話し方」ができる

ダメ営業マンを売れる営業マンに変えたカリスマ支社長の一言 - DOL特別レポート

優秀なのに、リストラ候補になる人の共通点 - 「ラクして速い」が一番すごい

“えとみほさん”に働き方の秘密を聞いてみた(3)「飽きて」外資ITを辞めて、「楽しそう」でSnapmartを起業した - “えとみほさん”に働き方の秘密を聞いてみた

40代、企業が求めるものに変化が…。スキルだけでは通用しなくなる - 何もなかったわたしがイチから身につけた稼げる技術

「言った、言わない」を避けるビジネス英語の絶対ルールとは? - 人を動かす英文ビジネスEメールの書き方

接続語を戦略的に使うと、論理的に考えるアタマになる - 人一倍時間がかかる人のためのすぐ書ける文章術

まだ商品に触れてないのに、もう引き込まれた。感動したサービスの写真4点 - だから、また行きたくなる。

この「ひと言」がないとふつうの客がモンスターになる!“カタギじゃない人”の事例とともに - クレーム対応「完全撃退」マニュアル


■ライフハッカー