Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2018年10月03日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

マッキンゼー流感情コントロール術、怒り・悲しみの「見える化」で能率アップ - ニュース3面鏡

メールと電話の応対で分かる、一流のプロになる人とそうでない人の違い - 7つの知性を磨く田坂塾

【お寺の掲示板の深い言葉 3】「過去を自慢するのは……」 - 「お寺の掲示板」の深~いお言葉

結果を出し続けられない営業マンは「観察眼」が鈍い - News&Analysis

推薦入試・AO入試の小論文指導を「学校の先生」に頼むべきなのか? - 落とされない小論文

お金を「もらう側」の人もお金を「払う側」の考え方を理解しておく - 何もなかったわたしがイチから身につけた稼げる技術

話が通じないクレーマーの対応は「30分」で切り上げよ! - クレーム対応「完全撃退」マニュアル

【お寺の掲示板の深い言葉 2】「僕は死にましぇん」 - 「お寺の掲示板」の深~いお言葉

「攻撃的な上司」3つのタイプ、キレないための賢い対処法 - イライラ・モヤモヤ職場の改善法 榎本博明

トップ営業マンはお客様の警戒心を「ちょっとした一言」で解いている - News&Analysis

ピンボケの未来を、よりクリアにする、鮮明度を上げる2つのポイントとは? - 夢を現実に変える 逆算手帳の習慣

公務員にも陶芸家にも、ほとんどの仕事に必要な「稼げる技術」 - 何もなかったわたしがイチから身につけた稼げる技術

【問題】「頑張った」。この表現を言い換えてみよう - 人一倍時間がかかる人のためのすぐ書ける文章術

【お寺の掲示板の深い言葉 1】「おまえも死ぬぞ」 - 「お寺の掲示板」の深~いお言葉

転職内定直前の「食事面接」に潜むワナ、リラックスは禁物! - 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏

「熱海」が宿泊客半減の苦境からV字回復できた理由 - 要約の達人 from flier

全国高校「難関私立大学合格力」ランキング・ベスト10!1位はあの有名女子高【2019年入試版】 - News&Analysis

全国高校「難関私立大学合格力」ランキング・ベスト50【2019年入試版】 - クロスメディア企画記事

稼げる人だけがやっている!「はじめての仕事」がうまくいくコツ - 何もなかったわたしがイチから身につけた稼げる技術

縦横無尽に豊富な話題を扱う福岡ハカセの圧倒的コラム集 - Book Reviews 私の「イチオシ収穫本」