Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2018年12月07日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

【お寺の掲示板の深い言葉 39】「掲示板標語職人」がW受賞!「行き先をググれば」 - 「お寺の掲示板」の深~いお言葉

サムスンが社員1人に1000万円以上を投資し続ける理由 - 人事で読み解く最強企業の秘密

「結果を出す営業」が商談後に絶対やっていること - News&Analysis

ノーベル賞の天野浩氏と田中耕一氏が産学連携で生んだ「画期的業績」 - 週刊ダイヤモンド特集セレクション

会話が盛り上がる! 「We」の意外な使い方とは? - 英語は3語で伝わります【どんどん話せる練習英文100】

選挙に出馬した途端、知り合いと連絡がつかなくなる - 福岡市を経営する

誰でも「アイデア」がひらめく3つのシンプルな方法 - アイデアのスイッチ!

スピーチで緊張しないメンタルに自分を変える法 - 自分を強くする動じない力

【お寺の掲示板の深い言葉 38】お寺の業界紙が選んだ標語は「大丈夫だよ」…… - 「お寺の掲示板」の深~いお言葉

先生の「過労死」、文科省が検討する新制度で防ぐことができるのか - DOL特別レポート

「iPhoneの電源が切れた」を英語ですぐ言えますか? - 英語は3語で伝わります【どんどん話せる練習英文100】

お客さまの「すみません」という謝罪をスルーしていませんか? - これだけできれば大丈夫!接客1年生

「よし、福岡市長を辞めよう」と自分に言ってみる - 福岡市を経営する

新たな元号のもとで、新しい遺言制度が始まります! - 90分で遺言書

「不満の多い人」ほどアイデアが豊富である理由 - アイデアのスイッチ!

日本は「偽造ワイン」の温床だった!? 映画化もされた偽造ワイン事件のその後 - 教養としてのワイン

【お寺の掲示板の深い言葉 37】速報!第1回大賞受賞作は「おまえも死ぬぞ」に決定 - 「お寺の掲示板」の深~いお言葉

ノーベル賞が西日本出身者に多い理由、受賞者輩出する高校・大学は? - 週刊ダイヤモンド特集セレクション

地方に必要なのは、始めることより「やめる」こと - 地元がヤバいと思ったら

「参加する」をtake part in~以外で言えますか? - 英語は3語で伝わります【どんどん話せる練習英文100】