Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2018年12月08日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

面接官はやはり「顔採用」していた? 美醜とは別の「基準」とは - from AERAdot.

突然死の友人を「死亡確認」した皮膚科医 10年後に届いた亡き友からの“メール” - from AERAdot.

英語の「万能ほめフレーズ」を知っていますか? - 英語は3語で伝わります【どんどん話せる練習英文100】

ビジネスマンが充実した定年後を過ごすために知っておくべきたった1つのこと - エディターズ・チョイス

物事に「きれいな区切り」などない。チャンスが来たときがベストタイミング - 福岡市を経営する

「交渉」に弱い人が、知らず知らず陥っている「罠」とは? - 交渉の武器

「社内会議」で消耗しているマネジャーに未来はない - 最高品質の会議術

経営から「働き方改革」を求められたマネジャーが、絶対にやってはならないこと - プレイングマネジャー「残業ゼロ」の仕事術

【お寺の掲示板の深い言葉 39】「掲示板標語職人」がW受賞!「行き先をググれば」 - 「お寺の掲示板」の深~いお言葉

サムスンが社員1人に1000万円以上を投資し続ける理由 - 人事で読み解く最強企業の秘密

「結果を出す営業」が商談後に絶対やっていること - News&Analysis

ノーベル賞の天野浩氏と田中耕一氏が産学連携で生んだ「画期的業績」 - 週刊ダイヤモンド特集セレクション

会話が盛り上がる! 「We」の意外な使い方とは? - 英語は3語で伝わります【どんどん話せる練習英文100】

選挙に出馬した途端、知り合いと連絡がつかなくなる - 福岡市を経営する

誰でも「アイデア」がひらめく3つのシンプルな方法 - アイデアのスイッチ!

スピーチで緊張しないメンタルに自分を変える法 - 自分を強くする動じない力

【お寺の掲示板の深い言葉 38】お寺の業界紙が選んだ標語は「大丈夫だよ」…… - 「お寺の掲示板」の深~いお言葉

先生の「過労死」、文科省が検討する新制度で防ぐことができるのか - DOL特別レポート

「iPhoneの電源が切れた」を英語ですぐ言えますか? - 英語は3語で伝わります【どんどん話せる練習英文100】

お客さまの「すみません」という謝罪をスルーしていませんか? - これだけできれば大丈夫!接客1年生