Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2018年12月26日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

総合力で顧客支援働き方の世界標準化を実現する - 広告企画

効率化から価値最大化へ働き方改革の新ルール - 広告企画

働き方改革の推進は“Customer First”のために - 広告企画

働き方改革による“創造力向上”が企業の持続的成長の原動力になる - 広告企画

クリームシチューをご飯にかけるのは下品なのか - あなたをモヤモヤさせるB級新常識

「僕がエストニアに衝撃を受けた理由」現地で見つけた「つまらなくない未来」とは?――孫泰蔵・Mistletoeファウンダー インタビュー - ブロックチェーン、AIで先を行くエストニアで見つけた つまらなくない未来

「地方消滅」の逆転方法は、ヨーロッパの「歴史」に学べ! - 地元がヤバいと思ったら

「1日24時間じゃ足りないよ……」→26時間にする方法 - 1秒でつかむ

「積極的にとり組む」を動詞1語で言えますか? - 英語は3語で伝わります【どんどん話せる練習英文100】

「起承転結で書かなきゃダメ」、なわけがない。 - 落とされない小論文

男の子の学力は「机に向かう姿勢」で9割決まる - 男の子の学力の伸ばし方

明日死ぬかのように今日を生きる - 福岡市を経営する

スマートハウスを普及させるには業界の壁を越えた 幅広い知識を持った人材が不可欠だ。 - 広告企画

ビジネスパーソンの資格・検定 - クロスメディア企画記事

スマート化する“住まい”と“暮らし”のスペシャリスト「スマートマスター」 - 広告企画

次期米大統領選、民主党候補選びで「激震」も - ロイター発 World&Business

【お寺の掲示板の深い言葉 43】ボーっと生きてんじゃね~よ!! - 「お寺の掲示板」の深~いお言葉

ゴーン前会長のような「暴走上司」の間違いを食い止めるリスク回避法 - イライラ・モヤモヤ職場の改善法 榎本博明

基本的に「相対評価」で考えていくと、物事の本質が見えてくる - 天才のパターン思考

「数学ができない…」「理科が嫌い…」 女の子の「苦手意識」を取り除くアドバイスの方法 - 女の子の学力の伸ばし方