Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2018年12月27日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

普通の会社員で終わらない人がやっている「アウトプット」の重要性 - グローバル仕事人のコミュ力 澤円

「安くたくさん」という病が地方を貧しくする - 地元がヤバいと思ったら

英会話で「can’t」は発音が難しい - 英語は3語で伝わります【どんどん話せる練習英文100】

12歳のネットクレーマーと異物混入の「インスタ映え」 - クレーム対応「完全撃退」マニュアル

「成果=効率×時間」が示す、最短ルートでさらなる高みを目指す方法 - 天才のパターン思考

年末年始、ビジネスパーソンがすべきは「キャリアの棚卸し」だ - 転職の思考法

「努力できる子」に育てるには、「尊敬される親」になる必要がある - 女の子の学力の伸ばし方

団塊ジュニアは「耐え忍ぶ時代」だなんて、冗談じゃない - 福岡市を経営する

オランダの静物画に「頭蓋骨」が描かれた、宗教的な理由とは? - 名画の読み方

総合力で顧客支援働き方の世界標準化を実現する - 広告企画

効率化から価値最大化へ働き方改革の新ルール - 広告企画

働き方改革の推進は“Customer First”のために - 広告企画

働き方改革による“創造力向上”が企業の持続的成長の原動力になる - 広告企画

クリームシチューをご飯にかけるのは下品なのか - あなたをモヤモヤさせるB級新常識

「僕がエストニアに衝撃を受けた理由」現地で見つけた「つまらなくない未来」とは?――孫泰蔵・Mistletoeファウンダー インタビュー - ブロックチェーン、AIで先を行くエストニアで見つけた つまらなくない未来

「地方消滅」の逆転方法は、ヨーロッパの「歴史」に学べ! - 地元がヤバいと思ったら

「1日24時間じゃ足りないよ……」→26時間にする方法 - 1秒でつかむ

「積極的にとり組む」を動詞1語で言えますか? - 英語は3語で伝わります【どんどん話せる練習英文100】

「起承転結で書かなきゃダメ」、なわけがない。 - 落とされない小論文

男の子の学力は「机に向かう姿勢」で9割決まる - 男の子の学力の伸ばし方


■ライフハッカー