Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年03月23日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

東大推薦入試に合格したスーパー高校生の素顔、「しまね留学」「ネコの健康管理」 - from AERAdot.

[http://diamond.jp/articles/-/197663/:title=【プレゼン資料 20秒動画レッスン[1]】相手の反応が劇的に変わる「1or多」の法則 - プレゼン資料のデザイン図鑑]

得点できない理由は3つしかない - 東大→東大大学院→600個超保有の資格王が教える点数稼ぎの勉強法

「整理整頓」から始めると、職場の「働き方改革」が劇的に動き出す理由 - プレイングマネジャー「残業ゼロ」の仕事術

ハーバード大学院で実践している「交渉力トレーニング」とは? - 交渉の武器

人生を180度変える「言葉の力」 - 大富豪からの手紙

PDCAは「C」から始めるのが効率的と断言できる理由 - 結果を出す人は「修正力」がすごい!

【朝起きたらまず何をする?】思い出しが記憶を強化する - 図解版ずるい暗記術

新しい環境で周囲に受け入れられる伝え方のコツ - 相手のキャラを見きわめて15秒で伝える

新入社員を尊敬できますか?若手に嫌われない上司の心得 - グローバル仕事人のコミュ力 澤円

孫正義氏が「一発OK」を連発したプレゼン資料の秘密とは? - プレゼン資料のデザイン図鑑

得点力は国語スキルが9割 - 東大→東大大学院→600個超保有の資格王が教える点数稼ぎの勉強法

「切符の買い方」を英語で説明できますか? - 英語は3語で伝わります【どんどん話せる練習英文100】

読書とはディープラーニングである - 超一流の読書術

待ち合わせ、デートの誘い…携帯電話が変えた「平成の常識」 - あなたをモヤモヤさせるB級新常識

「研修講師」の難しさはどこにあるのか? - 「講師、こうしたら!?」~ 初めて登壇する人のための社内講師入門

SNSでいちいちムカついたりイライラしたりしない方法 - ニュース3面鏡

「再雇用制度」に飛びつくな!定年前後にやってはいけない7つの行動 - 週刊ダイヤモンド特集セレクション

「暗記は寝る前」は、もはや当たりまえ。その後の行動が記憶の定着を左右する - 図解版ずるい暗記術

人気エクセル講師は見た!新卒社員のパソコンスキル低下よりヤバイ格差 - エクセルで学ぶビジネス・シミュレーション超基本