Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年05月03日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

阿蘇山、2週間ぶりに小規模噴火 気象庁が警戒呼びかけ

武田鉄矢さんとコロッケさん練り歩く 博多どんたく開幕

中をくぐると…見つめられるよう 都心に巨大こいのぼり

新聞記者は元「ネトウヨ」 コラムに反響、指摘で気づき

レトロでも中身は最新 怪しまれても再現、SLやまぐち

精神障害者を小屋に閉じ込め 闇に埋もれた「私宅監置」

「よく生きてくれた」処分逃れた引退馬 余生過ごす牧場

「乗りたくなかった」SLに20年 ある運転士の人生

窓ない小屋に13年、精神障害者「合法」で閉じ込められ

絶滅危惧種のイグアナ こわもてだけど実は草食系

高知に2人の1年生投手あり しろき&もりきに注目

本田真凜と宇野昌磨がピカチュウに 横浜でアイスショー

大阪桐蔭、5回戦敗退 春季大阪府大会、近大付に1―6

「腰が抜けた」石川遼、バンカーショット3度も土手に

令和最初の先発は菅野 平成最初のあの先輩と同じく完投

世界で消える高額紙幣 渋沢栄一が「万札最後の顔」に?

日清も伊藤園もローソンも… 「令和」商品が続々登場

赤字覚悟です ヘイセイ保てぬ「令和」最速の福袋販売

経団連会長「令和、だれもが幸せ実感できる経済社会を」

増税再延期なら「日本の信用失う」 IMF副専務理事

首相「2020年、新しい憲法の施行を」 改憲派が集会

「いまの改憲論はフェイク」憲法学者・樋口陽一氏の危惧

憲法と政治意識の世論調査-質問と回答〈3~4月実施〉

改憲機運「高まっていない」72% 朝日新聞社世論調査

ジェネリック普及キャラ、その名は「あわジェネちゃん」

NZ銃乱射、死者は51人に 今なお9人が入院

ベトナム書記長、2週間姿見せず 南部訪問中に体調崩す

腹心のFRB理事指名を断念 利下げ圧力のトランプ氏

「中国が台湾へ外交・軍事で圧力」強い懸念 米国防総省

「習氏の記事はトップに」自由だったネットに当局の威嚇

みんな大好きスヌーピー 坂本花織さんのお気に入りは

フラガールに今年も埼玉出身者 「笑顔と体力武器に」

「河童で紙面埋めた」元記者、妖怪新聞発行人になるまで

卒業の指原さん、NGT48に言及 「すべてイチから」

研究力の回復「かぎは人への投資」 専門家に聞く

これは誰の呼吸? AIが癖を判別、健康見守る新装置

ヒト受精卵のゲノム編集、遺伝病研究を容認 治療法へ道

「スター・ウォーズ」のチューバッカ役が死去 74歳

歌手の遠藤ミチロウさん死去 ザ・スターリンなどで活動

米映画「ボーイズン・ザ・フッド」の監督が死去 51歳