Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年06月08日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

那覇の「台所」、しばしお別れ 牧志公設市場が建て替え

JTA機長からアルコール検出 前日にビールや日本酒

見えた刃物、頭よぎった「殉職」 男を取り押さえた警官

脱線事故のブルーライン、運行再開の見通し立たず

「止められたのか…」自問自答 秋葉原殺傷から11年

亡き娘の傷の深さ知り、始めた介護職 両親へ「恩返し」

子どもが犠牲にならない社会に 池田小事件から18年

国内初の「人工孵化ウミウ2世」生まれる 宇治川の鵜飼

続くとは限らない国の優遇 人生100年見据えたパート

イクラ丼すぎる?かき氷に反響 のっているのは流行の…

体操・村上茉愛が世界選手権代表外れる 特例で救済せず

鈴木桂治「引退します」 全日本実業団体対抗で完全燃焼

プロ初勝利球、まさかの回収 平成最後の試合だから

サニブラウンの「9秒97」、東京五輪で戦えるのか

「まだ速いタイム出る」 日本新のサニブラウン一問一答

トヨタ、加速する「電気自動車シフト」 目標5年前倒し

サントリー、全ペットボトルをリサイクルと植物由来に

セブン、沖縄攻勢「空白県」消えた 大手3社バトル勃発

軽井沢に行けば会える 逆風に負けないクラフトビール

スズキに再発防止を勧告へ 国交省、不正検査問題で

参院選7月21日に 安倍政権、国会会期延長しない方針

総理のネクタイ「それは私があげた」 自民・萩生田氏

G20前に2つの閣僚会議 議長国の日本、問われる力量

麻生氏「赤字表現、不適切だった」 2千万円貯蓄問題

首相動静―6月7日

トランプ氏、メキシコへの追加関税見送り「無期限に」

インド首相、外遊先選びに透ける脱中国 米国とバランス

「お前は所有物だ」女性奴隷で人体実験 偉人の抱える闇

厳重警備くぐり抜け、「戦車」で雨宿り 君のニャは?

トランプ氏、もう月に興味ない? 「やっぱり火星」投稿

焼夷弾の雨、迫る炎 父の亡骸前に「笑うしかなかった」

メシが進む演劇、それが理想 池田純矢「絶唱サロメ」

「自由すぎる」長嶋一茂さん 好感度を気にしない理由は

がん患者へ「言葉の処方箋」 カフェを追った映画に反響

ムーンショット、1千億円の賭け 壮大な研究に国投資

竜巻とつむじ風の違いは? どちらも空気の渦巻きだけど

「ピングーと違うぞ」 AIペンギン…「学習」して返答

ドクター・ジョンさん死去 米歌手「ロックの殿堂」

相方ひろしさん「日本一の漫才師」 横山たかしさん死去

漫才師・横山たかしさん死去 「ほらふき漫才」が代名詞