Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年06月16日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

プレゼン資料のデザインは、「美しさ」ではなく「目線」で決める - プレゼン資料のデザイン図鑑

「こう言えばよかったんだ!」働き方改革に効く伝え方 5事例 - 国内外51の受賞ヒット連発クリエイターが明かした!『伝え方が9割』

優れたマネジャーほど、率先して「長期休暇」を取る理由 - プレイングマネジャー「残業ゼロ」の仕事術

年収1億円になる人は「お金の使い方」が違う - 大富豪からの手紙

水銀、アヘン、タバコ…治ることを売りにした最悪な治療法の歴史 - 週末はこれを読め!

プレゼンで笑いを取れる人、すべる人は何が違うのか - グローバル仕事人のコミュ力 澤円

残業が減っても社員の意欲が高まらない日本企業の悩み - 「働き方改革」を改革せよ!

「こう言えばよかったんだ!」山里亮太さんも実践していたデートの誘い方 5事例 - 国内外51の受賞ヒット連発クリエイターが明かした!『伝え方が9割』

間違った一歩も無駄ではない。すべてが、一歩! - 新しい一歩を踏み出そう!

手強い本(読書)は初めの40ページだけ我慢 - 超一流の読書術

転職に成功しても「収入は上がらない」という真実 - News&Analysis

公務員試験の受験生は自治体HPの「基本計画」に目を通しておくといい - 落とされない小論文

元銀座No.1ホステスが指南、酒席で「一目置かれる」方法 - ニュース3面鏡

若手が「もっと成長できる仕事をしたい」と言って辞めてしまう理由 - イライラ・モヤモヤ職場の改善法 榎本博明

「こう言えばよかったんだ!」新しい職場に溶け込むコツ 5事例 - 国内外51の受賞ヒット連発クリエイターが明かした!『伝え方が9割』

「勝利の追求」よりも「個人の幸せの追求」がいい結果を呼ぶ - EI(エモーショナル・インテリジェンス)

できる人は待ち合わせを「書店」にする - 世界一わかりやすい読書の授業 齋藤孝

終身雇用の崩壊で、転職市場に現れた中高年「俺様社員」の問題点 - 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏

人は、考えたようにはならない。動いた通りになる - 新しい一歩を踏み出そう!

バレットジャーナルが続かなかった私が発案者ライダー・キャロル氏から直接聞いた3つのアドバイス - バレットジャーナル 人生を変えるノート術


■Books&Apps