Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年07月03日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

駅と病院、テレビ電話直通 五輪見据えJR東が酷暑対策

ピークは夜か、猛烈な雨の見込み 南さつま市で堤防決壊

救急隊の蘇生中止、かかりつけ医が判断し可能に 国方針

南鹿児島駅近くで土砂崩れ 鹿児島市電が一部区間で運休

比内地鶏の出荷制限は独禁法違反の恐れ JAなどに警告

大雨警戒「最も高いレベル5」気象庁、異例の連続会見

裁判員裁判、大雨で判決延期 鹿児島地裁「安全を考慮」

皇居近くで拾ったタクシー、フランス人運転手との出会い

豪雨に衝撃、市職員が消防士に転身「最前線で人の役に」

覚醒剤入りカプセルのみ密輸容疑 胃や腸から69個押収

ベビースター満載、体験型パーク公開 浅田真央さんPR

スタバも使う認証木材、日本でも 老舗木材会社代表の夢

交通費かさむ沖縄離島の球児 福島から届いた寄付に感動

救急搬送された球児 母はネット検索で病名突き止めた

風が吹き抜ける新国立競技場 9割完成、見えた全容

三菱UFJ銀が有給インターン デジタル人材確保へ対策

JR・私鉄各社、10月値上げ 消費増税受け5年半ぶり

安否確認システムを中小企業に無料開放 大同生命

事故防止はロボの点呼から 徳島の高速バス会社

象印が減益、中国の景気減速が響く 5月中間決算

【詳報】志位氏、首相に「血を流す自衛隊にしたいのか」

【動画】党首討論会、ノーカット動画で 日本記者クラブ

「安心し暮らせる時代に」ママの言葉、しそ焼酎がしみた

ガラスの天井、かっぽう着で打ち破る 女性議員増やす策

30年前、もんぺで「脱原発」訴えた ろうそく灯し今も

わずか数日、私の記事も削除 中国で感じた「悔しさ」

イラン、綱渡りのウラン濃縮予告 出口戦略見えない米国

中国捜査員、部屋を間違えたら 警察検察トップが賭博中

欧州委員長候補はドイツ初の女性国防相 難航の末、合意

香港政府、デモ隊の刑事責任追及へ 議会一時占拠巡り

段ボールからはく製や標本続々 大学で眠るお宝、大公開

湿っぽい別れは似合わない 紅ゆずる退団へ「私らしく」

舌がん、入院勧められても… 夫と過ごした最後の誕生日

「どこかMなのかな」向井理さん 生々しい世界観に挑む

ネットどぶ板は通用? SNSで選挙「票になるか実験」

ラッコが残した「貝塚」、過去の分布知る手がかりに

ずっと話してる人いますよね 会議活性化にブルブル椅子

元慶応義塾長の鳥居泰彦さん死去 中教審会長も務める

元共産党衆院議員の松本善明さん、老衰で死去 93歳

高嶋政宏さん「最期は眠るように」 兄弟コメント全文