Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年07月13日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

老衰で亡くなる人が増加、死因の3位に 超高齢化が要因

南相馬に贈った歌、子どもたちは踊り始めた そして6年

観光バスと乗用車が正面衝突、21人重軽傷 長野の国道

証拠品のバイク、警察署から盗まれる 裏門の鍵壊され

娘の登園準備にイライラ 思わず妻を怒鳴ってしまった朝

山車にひかれ、誘導役の男性死亡 大分の臼杵祇園まつり

丸くない甘くない、でも1個1万円 善通寺の特産スイカ

車のマフラーに覚醒剤隠し密輸した罪 受け取り人を起訴

耳に残る雑音、声の主は誰? 1年前の不意に切れた電話

簿記1級でもパート 母子3人、時給800円の生活

遅刻なくなった「リアルルーキーズ」 点差ついても笑顔

愛用グラブ、カバンに入れず手に持ち通学 兄の思い胸に

大歓声で転んだけれど…決勝打の主将「3年間で一番」

球児を追うカメラ女子3人組 選手にラインでプレゼント

強豪ソフト部から女子マネに「私しかできないことある」

「役員を退任するので…」 社外取締役に足りない覚悟

かんぽ生命と日本郵政、保険営業を自粛へ 8月末まで

「7」の看板の灯、落としたセブン店主 でも帰れず仮眠

脱24時間、店に「口外禁止」 なぜ?セブン社長に聞く

「カレーモス」4年ぶり復活へ 和風のうまみも

「議員の男性偏重」自体も争点に 女性候補最多、戦略は

立憲・長妻氏「与党は年金の議論にふた。不安広がった」

「イージス・アショアはどうしても必要」秋田で安倍首相

河野外相「G7の中で安倍政権が一番安定している」

18歳投票率ワースト10の県へ 芸人らが無料出張授業

学力偏重の中国、覚悟の改革案 庶民は「かけ声は立派」

ベネズエラ政権と反政権派、交渉継続 別の仲介役起用も

イランタンカー船長ら保釈 英領政府、制裁違反容疑巡り

駐日米大使、上院選出馬へ トランプ氏が絶賛ツイート

92歳のおばあちゃん、魂の訴え アラブ嫌い首相も拍手

嵐20年の景色を旅する初の展覧会 衣装や思い出の品も

「王様と私」凱旋、渡辺謙「日本でやる期待感大きい」

男社会だった文学界 「男性の専売特許」に女性やすやす

国内初上映4作含む15作出展 あいちトリエンナーレ

はやぶさ2、再着陸成功 46億年前の砂や石、採取か

水をくむだけ、「環境DNA」調査で生態系の天気予報へ

免疫が膵臓攻撃する難病、腸内の細菌変化が発症に影響か

東寺長者の砂原秀遍さん死去 94歳 書家としても活躍

「僕が選ばれた答探す」キンプリ、元・光GENJI追悼

評論家・竹村健一さん死去 パイプ姿「だいたいやねえ」