Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年07月14日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

パタハラ、会社と争う男たち 育休で冷遇?ネット炎上も

「なぜここに?」 陸上イージス計画に揺れる街

多重事故、小学生を含む22人を搬送 目立つけがはなし

道路走る鉄道車両、ファン3万人 陸送公開し街のPRに

熊本で逃走の容疑者が出頭 警察官3人負傷させ指名手配

トンネルを逆走し事故 教諭が運転、酒気帯びか

歯と骨はどう違う? 硬くて丈夫なのは同じだけど…

加計学園問題から1年、地元の今治で見たシャッター通り

リストラのち、ひきこもり 収入は数万、頼みは母の年金

あまりに知らなくて不安な共通テスト 予備校が対策本腰

試合前日、父と2人で「悪あがき」 つかんだ夏の初勝利

両横綱が無傷の8連勝、朝乃山3勝目 名古屋場所8日目

女子マネの目標は「背番号1」 理由は高専大会にあり

元相撲部員は116kg 「僕は野球しかないんです」

悩み苦しんだけど マネジャーに贈られたグラブとバット

バブル超え、国の税収60兆円で過去最高 消費税が支え

「役員を退任するので…」 社外取締役に足りない覚悟

かんぽ生命と日本郵政、保険営業を自粛へ 8月末まで

「7」の看板の灯、落としたセブン店主 でも帰れず仮眠

脱24時間、店に「口外禁止」 なぜ?セブン社長に聞く

立憲・福山氏「民主党政権時のこと自分の手柄のように」

小泉進次郎氏「よく10年間大きな失言なくやってきた」

たとえ干されようとも いだてん俳優、覚悟の政治発言

同性婚・夫婦別姓…ジェンダー争点 参院選「山」動くか

首相が「印象操作だ」という印象操作 他人に指さす人は

「無能」公電報道で訴追も 英警察警告にメディア猛反発

ニューヨーク、大停電で大混乱 6万世帯、閉じ込め続出

投票率、仏は日本より低いけど… 米では挑発動画が話題

米バーニーズNY、破産申請を検討か 賃料高騰と米報道

拿捕のイラン船「行き先の確証得られれば解放」 英外相

がんが肺に転移、片脚切断 極限状態の患者支えた言葉は

嵐20年の景色を旅する初の展覧会 衣装や思い出の品も

「王様と私」凱旋、渡辺謙「日本でやる期待感大きい」

男社会だった文学界 「男性の専売特許」に女性やすやす

はやぶさ2、再着陸成功 46億年前の砂や石、採取か

水をくむだけ、「環境DNA」調査で生態系の天気予報へ

免疫が膵臓攻撃する難病、腸内の細菌変化が発症に影響か

東寺長者の砂原秀遍さん死去 94歳 書家としても活躍

「僕が選ばれた答探す」キンプリ、元・光GENJI追悼

評論家・竹村健一さん死去 パイプ姿「だいたいやねえ」