Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年08月14日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

讃岐うどん「丸亀製麺」、本社を渋谷へ トリドールHD

新たに70人分遺骨、日本人でない可能性 厚労省放置か

エボラ出血熱、新薬で生存9割に 臨床試験で専門家見解

クラブ通いの女性、かつお愛に目覚め 渋谷の食堂に行列

遠い、朝早い、選べない…東京パラ、全会場満席への課題

変わる通勤電車の「常識」 時間帯や選ぶ車両でお得に

住宅街に出没繰り返すヒグマ射殺 札幌市、猟友会に依頼

終戦記念日の鐘突き取りやめ、熱中症対策で 遺族ら反発

実子を国外へ誘拐した疑い パキスタン人の男、容疑否認

外来カタツムリ、いたらメールを 気軽な生物調査いかが

習志野、下級生扱いやめます 敬語も理不尽な規則もなし

笑顔受け継いだ「上のおばあちゃん」 熊本工で甲子園に

熊本工、終盤に執念 伝統校の重圧はねのけ「楽しんだ」

関東一エース、ゴロで19アウト奪う 次戦へ大きい完投

働く世代がスポーツ始めるきっかけ作りを ミズノ社長

米CBSとバイアコム再統合へ 売上高3兆円メディアに

QRコード25歳、日本生まれ 決済や電車で広がる用途

ココカラ、マツキヨと経営統合向け協議へ 効果大と判断

JR九州、高級ホテルの1号店を東京に 激戦区の日比谷

吉野家がサーロインすきやき重 860円、最高額商品に

「上杉幹事長所属会社と月100万円契約」N国・立花氏

首相動静―8月12、13日

SNSは地縁を超えるか 54万票の山田太郎氏に聞いた

NHK「怖さある」 勢いづくN国、視聴者の不満一手に

安倍首相、父の墓前で改憲誓う 「憲法議論を進める時」

宮崎―ソウル便、LCCが運休へ 日韓関係悪化が影響か

激戦語る遺品、売るのやめた 「もう二度と」地元の願い

「台湾は中国の省」国連がツイート 台湾抗議で投稿削除

対中関税、スマホなど延期 「Xマス商戦」への打撃回避

文大統領、慰安婦問題めぐり「国際社会に拡散していく」

SDNが急に解散して…OGが現役NMBと話した夏

プロもうなる高級ピアノ、お試し演奏 価格も手軽で人気

「チームまとめるのは難しい」横山由依さんが見た甲子園

寅さんは「余剰人員そのもの」 山田洋次監督、次作語る

高熱、強い痛み…手足口病、防ぐには? 専門医に聞いた

キャリー・マリス氏が死去 PCR法でノーベル化学賞

アジアの台風予報、気象庁サポート30年 減災へ研修も

ジャニー喜多川さん、9月4日にお別れの会 東京ドーム

キャリー・マリス氏が死去 PCR法でノーベル化学賞

栗原玲児さんが死去 妻は料理研究家のはるみさん