Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年08月31日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

できる非ネイティブが大事にしているビジネス英語の2つの絶対ルール - 非ネイティブエリート最強英語フレーズ550

“ヘーゲルの3兄弟”キルケゴール、マルクス、ニーチェは哲学をどう変えたのか? - 哲学と宗教全史

日本郵便がアフラックのがん保険を「ステルス自粛」、かんぽ不正問題で - Close-Up Enterprise

建設、IT業界に優秀な人材を派遣大量採用をバネに急成長を続ける - 広告企画

保育・人材・介護の3事業を展開外国人材の受入れでさらなる成長へ! - 広告企画

「庭のある暮らし」で健康と豊かさを!情緒性の高いモノづくりに定評 - 広告企画

「モンスター・インフルエンサー」事例集、ウソ・炎上発言・コピペ投稿… - News&Analysis

仕事や人生で行き詰まったとき背中を押してくれる「哲学者の言葉」 - ニュース3面鏡

「スマホ最適」でビジネス書を新たな読者層に届ける - エディターズ・チョイス

日本人の「宗教偏差値」が世界最低レベルになった3つの理由 - ビジネスエリートの必須教養 世界5大宗教入門

年間100フライトをしてでも「一次情報」に接すべき理由 - 愚直に、考え抜く。

ダイヤモンド社だからできる「凝りまくり・粘りまくり」の書籍づくり - 書籍編集者募集

児童書編集者の私はなぜあえてダイヤモンド社を選んだのか? - 書籍編集者募集

企画力アップの秘密はダイヤモンド社のすごい編集会議 - 書籍編集者募集

ダイヤモンド社への転職でつかんだ「自分起点」の書籍企画術 - 書籍編集者募集

ゲーム「プレイヤー」より「メイカー」であるために、よく読書し、よく遊べ【藤原和博】 - 『ニュータイプの時代』私はこう読んだ

20代で年収1000万円が狙える企業、商社や証券会社だけじゃない! - 社員クチコミからわかる「企業ランキング」

人気ビジネス書の「映像化」が実現した背景 - エディターズ・チョイス

ネイティブをうんざりさせる「5つの質問」 - ネイティブにほめられる英語

好きなことで生きるなら「お金をもらう」という決断をする - 戦略と情熱で仕事をつくる