Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年10月04日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

社会人になって英語を習得できる人は「凡人」と何が違うのか - News&Analysis

エクセル時短のカギは「ワープ」テクニックにあり! - 神速Excel

あらためて考える、「カッコいい」とは何か―平野啓一郎×水野学 対談 - いちばん大切なのに誰も教えてくれない段取りの教科書

ネイティブとの電話での最初の一言はこれで決まり - 非ネイティブエリート最強英語フレーズ550

ワインショップで見かける記号「RP」「WS」「WA」の意味が分かると、ワインがもう少し面白くなる - 高いワイン

お金がなくても借金をしなくても、不動産投資ができる - 手取り17万円の勤め人が「僕ちゃん天才」と言い始めたら年2400万円稼げた超成功法則

たった3回確かめるだけで、お客様に売れるかがわかる - 質問型営業でトップセールスになる絶対法則

フランスの窮地を救った「ナポレオン」と「ジャンヌ・ダルク」の知られざる関係 - 哲学と宗教全史

「一時代の最も優れた人間にその時代を見ることができる」という文士・吉田健一の言葉どおり一流の音楽家たちが活躍する場を知れば、その時代の社会・経済を知ることができる - ビジネスに効く クラシック名曲全史

もしも関西電力幹部がOODAループ思考を使えたら、きっとこうなった - OODAループ思考

男性が「女性の上司・部下」をストレスに感じる場合、どう接するべきか - News&Analysis

年収が高い会社ランキング2019【大阪府・トップ10】 - 有料記事限定公開

年収が高い会社ランキング2019【大阪府・完全版】 - DIAMONDランキング&データ

超高額ワインはロマネコンティだけじゃない! ワイン好きなら知っている、平均価格140万円超えの「クロパラ」とは? - 高いワイン

人の話をさえぎらずよく聞いて、いいなと思ったことはやってみる - 社長の成功習慣

29年前の今日、東西ドイツ統一!それを祝うバーンスタイン指揮の第九は必聴 - ビジネスに効く クラシック名曲全史

ファストリ柳井会長の後継者を大胆予想、70歳引退説は本当か - 人事コンフィデンシャル

まだあった! 日本人が思い込んでいる英語に対する「もう2つ」の誤解 - 非ネイティブエリート最強英語フレーズ550

自己肯定感が高いと、タダでもいらないものが「金のなる木」に変わる - 手取り17万円の勤め人が「僕ちゃん天才」と言い始めたら年2400万円稼げた超成功法則

若手を早期離職に走らせる「燃え尽き症候群」の正体 - イライラ・モヤモヤ職場の改善法 榎本博明