Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年10月20日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

【英語で謝罪シリーズ】クレーム級のお詫びが発生! 「sorry」「apologize」を使わずにどう謝ればいいの? - 非ネイティブエリート最強英語フレーズ550

「エクセルの表をスクロールしたら、見出しが消えた」問題を一瞬で解決する方法 - 神速Excel

【出口治明との質疑応答4】脳は「ものすごい疲れやすい臓器」って、ご存じでしたか? - 哲学と宗教全史

社長が埋没費用にこだわってジ・エンド。システム開発の「これ知っとかないとヤバいよ」集 - ガチで、システムわからないんだけど……。

買う本を選ぶときは「まえがきの最初の3行」が重要 - 読書は「アウトプット」が99%

凄腕の営業マンらが駆使する悪魔的な話術、「相手に選ばせて絡め取る」とは - 井の中の宴 武藤弘樹

エクセルの高速コピー「2つのテクニック」 - 神速Excel

プレゼン資料に“ムダな時間”をかける人が犯している「決定的ミス」とは? - プレゼン資料のデザイン図鑑

【出口治明との質疑応答3】出口さん、「数学」が人類に与えた影響を教えてください - 哲学と宗教全史

【出口治明との質疑応答2】学習意欲の「ある・ない」で生涯賃金が5割以上アップするってホント!? - 哲学と宗教全史

【英語で謝罪シリーズ】定番フレーズ「sorry」を使わないで、どう謝るべきか? - 非ネイティブエリート最強英語フレーズ550

エクセルはSUM関数を0.5秒で入力できる - 神速Excel

「年上の部下」があなたの接し方次第で最強の味方になる理由 - News&Analysis

思考力を高めるためには、論理的思考力が高い人が書いた読み応えのある難しい本をじっくり読む - 社長の成功習慣

お客様と初めて会う場合に主導権を握る方法 - 質問型営業でトップセールスになる絶対法則

弱みに目を向けるだけでは、部下は成長できない - 経験学習リーダーシップ

「茹でガエル状態の企業」に多く見られる社員の思考の問題点とは - News&Analysis

英語力ゼロだった外資系IT社長に聞く、人生を変えた「超学習法」 - ニュース3面鏡

【英語で謝罪シリーズ】ビジネスシーンで「I’m sorry.」と謝る人は要注意! - 非ネイティブエリート最強英語フレーズ550

「みんなで話し合う」と無能な者にひきずられる【橘玲の日々刻々】 - 橘玲の日々刻々


■Books&Apps