Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年10月25日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

2人以上で怒鳴り続けるクレーム客によく効く話しかた - クレーム対応 最強の話しかた

歴史的な判断を「一瞬で」「直観で」実現できる思考法とは? - OODAループ思考

「本当に効果があるの?」と聞かれたらトップセールスが必ず言う鉄板フレーズ - 質問型営業でトップセールスになる絶対法則

【出口治明との質疑応答5】今、最も哲学者らしい世界の大統領って誰? - 哲学と宗教全史

新卒入社してよかった企業ランキング!2位コスモスイニシア、1位は? - 社員クチコミからわかる「企業ランキング」

新卒入社してよかった企業ランキング【ベスト30位・完全版】 - 社員クチコミからわかる「企業ランキング」

本を読んだらポイントを要約してメモし、人に手短に説明してみる。アウトプットの習慣を身につけよう - 社長の成功習慣

【海外で悪戦苦闘!】1年2ヵ月間売上ゼロの危機を脱した「サバイバル英語術」 - 非ネイティブエリート最強英語フレーズ550

「育て上手のマネジャー」と「平均的マネジャー」はどこが違うか? - 経験学習リーダーシップ

トップ営業マンがやっている「お客様のタイプ別接客法」に挑戦すべき理由 - News&Analysis

台風が来ても早退を認めない、パワハラ役員が犯した「4つの過ち」 - 組織を揺るがすモンスター社員 石川弘子

【発音が問題じゃない】うまく話すことより、英語で評価される2つの話し方 - 非ネイティブエリート最強英語フレーズ550

「合理的な人」が不機嫌になる理由 - 読みたいことを、書けばいい。

「結論を簡単に求めない」まず、自分の頭で「仮説」を考えてみる - 社長の成功習慣

【下請け企業必読!】トップセールスは会ってすぐ商品の説明をしない - 質問型営業でトップセールスになる絶対法則

【英語で謝罪シリーズ】クレーム級のお詫びが発生! 「sorry」「apologize」を使わずにどう謝ればいいの? - 非ネイティブエリート最強英語フレーズ550

「エクセルの表をスクロールしたら、見出しが消えた」問題を一瞬で解決する方法 - 神速Excel

【出口治明との質疑応答4】脳は「ものすごい疲れやすい臓器」って、ご存じでしたか? - 哲学と宗教全史

社長が埋没費用にこだわってジ・エンド。システム開発の「これ知っとかないとヤバいよ」集 - ガチで、システムわからないんだけど……。

買う本を選ぶときは「まえがきの最初の3行」が重要 - 読書は「アウトプット」が99%