Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年10月30日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

絶景食堂で味わう、こだわりの「天空のラーメン」

「タイマンしよう」 高1の2人、決闘の疑いで書類送検

父が命かけ守ったキャンプ場 娘「一日も早く再開へ」

てんかん発作「脳を冷やせば抑えられる」 群馬大研究G

浸水被害の小学生にランドセルをプレゼント セイバン

生理隠すもの?議論呼ぶ あの袋不要・ネコ柄タンポン…

浸水想定外のはずが…水押し寄せ、障害者施設はパニック

「ガラケー女」デマ投稿 市議が記者会見で改めて謝罪

富士山7合目で遺体発見 ニコ生配信中に滑落の男性か

参院選「一票の格差」は「合憲」 福岡高裁宮崎支部

NBA八村塁、もう主力級の活躍 見えてきた課題とは

「東京の理解得ずに日本離れたくない」IOC調整委員長

やだ、見ちゃったと思わせたい フィギュア横井ゆは菜

熾烈極めるW杯個人タイトル争い 得点首位は田村だが…

パ・リーグ優位の日本プロ野球 指名打者制が要因に?

突出して多い関電出向者 盟主の顔色伺ってきた財界とは

ホンダも「脱ケイレツ」 広がる部品メーカー再編の動き

「御社の技術を使いたい」 エアバスがやってきたわけ

韓国向けビール輸出99.9%減 「不買運動」影響か

来年デビュー「N700S」 普通車全席にコンセント

ラグビー観戦は公務? 宮崎県知事、W杯3試合を無償で

公取委員長が語る「クッキー」「リクナビ」「芸能界」

「身の丈」は「都合に合わせて」 萩生田氏、釈明し謝罪

首相動静―10月29日

失言続々、長期政権の緩み? 党幹部「大したことない」

ウイグル族150人が「再教育施設」で死亡か 中国新疆

アジア軽視? トランプ氏、また東アジアサミット欠席へ

父の名は河野辰登、それでも無国籍 戦後74年目の訴え

グレタさん、北欧政府の賞辞退 「運動に賞は必要ない」

慎重論から一転、野党が賛成したわけ 総選挙確実の英国

「俺えの兄さま知らねじゃ私!」 吉幾三さん新曲の意味

福山雅治50歳「気持ちはしつこくなるが体力続かない」

「紳助さん復活難しそうなので」 新局長の松本人志さん

影絵のようなデザイン、なにを暗示? 刀に宿る極小の美

からあげクン、サクッと打ちあげ?プレ宇宙日本食に認定

紀元前660年、イラクでオーロラ? 最古の記録発見

「2位じゃダメ?」のスパコン 役割終え撤去、その次は

マダム・オガタ、ルールより命守った 原点に曽祖父暗殺

終わり見えない難民問題…それでも緒方さんの足跡は残る

命とは、人間とは、緒方先生に教わった 国連関係者悼む