Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年11月28日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

最高年収10億円の弁護士が伝授する「スパルタ仕事術」 - News&Analysis

エクセルの作業時間は「0.1秒」でも減らす - 神速Excel

なぜ、ビジネス英会話が得意な人でも、ちょっとした会話は苦手なのか? - 1分間ペラペラ英会話

「会議でうまく話せない!」緊張をその場で取り除くプロのメントレ法 - ニュース3面鏡

グローバル社会で活躍する非ネイティブが「make progress」を使う理由 - 非ネイティブエリート最強英語フレーズ550

外資系の「アップ・オア・アウト」は、本当は違う意味じゃないのか? - 外資系で自分らしく働ける人に一番大切なこと

外国人に「仏教ってどんな宗教?」と聞かれた時に使える「教養ある雑談ネタ」 - ビジネスエリートの必須教養 世界5大宗教入門

他人の手柄を平気で横取りする人の「心理メカニズム」とは - イライラ・モヤモヤ職場の改善法 榎本博明

金銭ねらいの悪質クレーマーに効く話しかた - クレーム対応 最強の話しかた

「直観が最強」と言われ始めた理由 - OODAループ思考

50歳を超えて最前線で活躍できる人、隠居モードに陥る人の違い - 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏

「こち亀」作者が超ホワイトな働き方で40年休まず連載を続けられた理由 - 要約の達人 from flier

プロテスタントの国のほうが「経済的にうまくいっている理由」 - ビジネスエリートの必須教養 世界5大宗教入門

鎖国の時代に平賀源内がネーデルラント人にふっかけられた本の驚くべき値段とは? - 哲学と宗教全史

「プレゼンの採択率」の高い人が実践している“超シンプル”なコツ - プレゼン資料のデザイン図鑑

なぜ、あの時代に「鎖国」ができたのか? - 哲学と宗教全史

「ほめる達人」は会話でどんな言葉選びを心がけているのか - ニュース3面鏡

破綻したグリーンピアを再生すべく森岡毅が歩んだ「獣道」 - 苦しかったときの話をしようか

仏教「反対派」は東アジアの国々でなぜ勝てなかったのか? - 哲学と宗教全史

若手が成長できる外資系企業ランキング!2位A.T.カーニー、1位は? - 社員クチコミからわかる「企業ランキング」