Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年12月02日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

忘年会の幹事を任される人は、出世する可能性が高い理由 - 組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進

なぜ、ネイティブはお天気の話が好きなのか? - 1分間ペラペラ英会話

「ローマ教皇は全キリスト教徒のトップではない」って、知ってた? - ビジネスエリートの必須教養 世界5大宗教入門

意味不明なウェブマーケティング用語も「語源」を知ればよくわかる! - ビジネスを強くする教養

ケチ臭くみえない老後の節約術。心が豊かになるちょっとした工夫とは? - from AERAdot.

【人前で英語を話す】英語が下手でコンプレックスを抱えた私が心がけたこと - 非ネイティブエリート最強英語フレーズ550

外資で日本人のプレゼンが評価されない理由 - 外資系で自分らしく働ける人に一番大切なこと

日本一賢い天皇と日本一賢い部下の最強コンビが救った日本の窮地 - 哲学と宗教全史

気弱そうな担当者を狙って「言質」を取る悪質クレーマーへの対処術 - from AERAdot.

見た瞬間に「おおっ!」と感情が動くプレゼン資料をつくる“超シンプル”なワザ - プレゼン資料のデザイン図鑑

半島から漢字や仏教を教えてもらったときに日本は何で支払っていたのか? - 哲学と宗教全史

【ビジネス英会話】即答できないときはこの言い回しで回避する - 非ネイティブエリート最強英語フレーズ550

外資で評価される日本人の2つの重要スキル - 外資系で自分らしく働ける人に一番大切なこと

日本は鎖国ができて中国は鎖国ができなかった理由 - 哲学と宗教全史

ダイヤモンド社だからできる「凝りまくり・粘りまくり」の書籍づくり - 書籍編集者募集

企画力アップの秘密はダイヤモンド社のすごい編集会議 - 書籍編集者募集

児童書編集者の私はなぜあえてダイヤモンド社を選んだのか? - 書籍編集者募集

ダイヤモンド社への転職でつかんだ「自分起点」の書籍企画術 - 書籍編集者募集

最高年収10億円の弁護士が伝授する「スパルタ仕事術」 - News&Analysis

エクセルの作業時間は「0.1秒」でも減らす - 神速Excel