Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2020年02月11日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

浅草で消えた「ニーハオ」 中国客への依存、思い知った

チャーター機で帰国の2人、新たに感染確認 1便と2便

自転車操業の賠償、東電の審査○×に 付け込んだ詐欺師

「何で俺だけ」家族奪った津波 仮設で迎える最後の命日

自分は助かった、祖父は亡くなった 心に決めた教師の道

流行しないインフルエンザ 新型肺炎と関係?専門家は…

笑顔見えにくいけど MKタクシーも「マスク着用可」 

室内清掃なし・診察3時間超待ち…クルーズ船の環境悪化

大麻で病的高揚か やまゆり園事件、割れる医師の評価

同僚女性を川に突き落として殺害の疑い 42歳男を逮捕

「脇役」使う達人だった野村克也さん ぼやきの裏に本音

新庄さん、ノムさんに「そっち行ったら叩き起こすんで」

長嶋茂雄さん「ノムさん、底知れぬ野球愛は永遠に」

「今はお袋と2人でいると思う」 克則さん、父へ感謝

王貞治さん「野村イズムはこれからも」 ノムさん悼む

マツダ、「スモール」ゆえに 次の100年への生存戦略

旅行前に犬も飼い主もすっきり 伊丹空港に犬専用トイレ

口座の維持手数料とる・とらない? 日銀が効果比較

大塚家具、66億円の赤字見通し 深刻な販売不振続く

逆転の発想で「転入超」に 埼玉の「飯能住まい」が人気

検察官は定年延長「適用されない」 39年前に政府答弁

二階氏が秋元議員を擁護 「無罪の主張、信頼している」

把瑠都の手を進次郎氏がひいて…日本側に「スカウト」

志位氏、小沢氏の政治塾に登場 「一緒に政権奪おう」

安倍首相、透けて見えた「防衛線」 迷走する予算委答弁

日本のクルーズ船対応は「カオス」 ロシア外務省が批判

トランプ氏弾劾、何を信じるかがすべて 米国分断の病理

トイレットペーパー品薄 シンガポール、うわさで客殺到

新型肺炎、中国での死者1千人超える 省の責任者を解任

トランプ氏が予算教書提示 目標の赤字削減、達成困難か

花總まりが演じる「女王」 あの代表作に奥深さを 

被災した寺の下から秀吉御殿 時代先取りのこだわり湯船

バスケ少年だった田中圭さん、富樫勇樹と交わした約束

乃木坂46の久保史緒里さん、楽天女性ファンの代表に

H2Aロケット打ち上げ成功 地上撮影の偵察衛星載せる

人はなぜ夢を見るの? 浅い眠りが脳に与える好影響とは

私たちの「祖先」? 深海の泥から微生物の培養に成功

「今はお袋と2人でいると思う」 克則さん、父へ感謝

板井優弁護士が死去 川辺川利水訴訟の弁護団長

野村克也さん死去 ヤクルトなどで監督、ボヤキも人気