Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2020年06月08日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

定年退職者の家計6タイプを独自試算!わが家と比べて「老後破綻」回避 - コロナ不況で拡大!定年格差

コロナ時代の企業の採用方針4タイプ、「狙い目企業」の特徴とは - 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏

「定年格差」コロナ不況で加速!今こそ老後生活を守るための決断の時 - コロナ不況で拡大!定年格差

2022卒の就活生が今気をつけるべき2つのこと - 絶対内定

ストレス発散しながらアウトプットが上達する方法 - アウトプットする力

「死にたい」と思っていた書店員の私が、人生に病んでいた頃の自分に読ませたい一冊 - あやうく一生懸命生きるところだった

ありえないウソのグラフを映し出したテレビ局の話 - グラフのウソを見破る技術

ポストコロナは「教養の時代」、世界を読み解く2つのキーワード - ビジネスを強くする教養

マクロンの本から考えた仕事と育児は両立しかない理由 - 哲学と宗教全史

アウトプットが劇的に上達するインプットの方法とは? - アウトプットする力

経営トップの信頼を勝ち取る「一流の参謀」が、ひそかに行っている「小さな習慣」とは? - 参謀の思考法

マスクをしない人を「自分勝手」と判断する人の思考回路 - イノベーション的発想を磨く

英語研修では身につかない、日本人に決定的に足りていないスキル - グローバル・モード

世界No1企業のCEOになった”穏やかな人物”が、たとえ「バカ」と罵られても、絶対に手放さなかったコトとは? - 参謀の思考法

パワーポイントの「ショートカットキー」は、この「8つ」だけマスターすればOK! - パワーポイント最速仕事術

日本人とフランス人、義務教育で何が違うのか? - 哲学と宗教全史

アウトプットの真髄は「能」と「落語」に学べ - アウトプットする力

歴代5位!“超高価なラクガキ”で、アート作品の「隠された前提」を考える - 13歳からのアート思考

アウトプットするためにインプットすれば自信満々で面白い話ができる! - アウトプットする力

誤解をまねくグラフの典型的パターン第1位 - グラフのウソを見破る技術