Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2020年06月10日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

定年就活で失敗しない秘訣、徹底的「キャリアの棚卸し」3ステップ - コロナ不況で拡大!定年格差

アフターコロナに必要な「新時代のクレームリスクマネージメント」 - カスハラ撃退!クレーム対応完全マニュアル 援川聡

会社員の47%が経験!テレワーク推進を止めないために「解決すべき悩み」 - ニューノーマルに備える働き方改革

仕事のメールで「ところで」「そういえば」は要注意ワード - 仕事力に差がつく「超・整理術」

【マンション管理】管理費や修繕積立金の金額は、どうやって決まっているの? - マンション管理はこうして見直しなさい

【仕事が遅い】「成果」と「実現度」の軸で大事な仕事を後回しにさせない - どう伝えればわかってもらえるのか? 部下に届く 言葉がけの正解

定年後の働き方4パターン徹底検証!収入・やりがい・安定度を比較 - コロナ不況で拡大!定年格差

テレワークでバレる!「リーダーに向かない人」、緊急事態の察知力を磨け - News&Analysis

コロナ収束後も常態化する在宅勤務、快適に続けるために最も必要なことは - イライラ・モヤモヤ職場の改善法 榎本博明

きれいな英語表現を覚えても、ビジネスで失敗する理由 - グローバル・モード

「デザイン思考」で再発見した、NHKの番組と創造力の関係 - シリコンバレーの流儀

定年退職者の家計6タイプを独自試算!わが家と比べて「老後破綻」回避 - コロナ不況で拡大!定年格差

コロナ時代の企業の採用方針4タイプ、「狙い目企業」の特徴とは - 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏

「定年格差」コロナ不況で加速!今こそ老後生活を守るための決断の時 - コロナ不況で拡大!定年格差

2022卒の就活生が今気をつけるべき2つのこと - 絶対内定

ストレス発散しながらアウトプットが上達する方法 - アウトプットする力

「死にたい」と思っていた書店員の私が、人生に病んでいた頃の自分に読ませたい一冊 - あやうく一生懸命生きるところだった

ありえないウソのグラフを映し出したテレビ局の話 - グラフのウソを見破る技術

ポストコロナは「教養の時代」、世界を読み解く2つのキーワード - ビジネスを強くする教養

マクロンの本から考えた仕事と育児は両立しかない理由 - 哲学と宗教全史