Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2020年07月29日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

大阪府、221人の感染確認 過去最多、初の200人台

「黒い雨」訴訟、原告側が勝訴 全員に手帳の交付命じる

市民狙う工藤会 手投げ弾、ロケット砲…凶暴化の歴史

大分県民に愛された「吉四六漬」、9月で販売終了

ブラウスを黒く染めた雨が… 被害訴え続けた女性に吉報

愛知県内で新たに155人感染 2日連続で最多を更新

「死んでいい人間」政治が示す怖さ 差別規制しない日本

コロナ抗体、どれだけ持続? 追跡研究に赤江アナら協力

東京で新たに250人感染 都が午後3時に連日発表へ

兵庫で46人感染 県の警戒区分、最も深刻なレベルに

副部長でやってきた父 「頑張る姿は、ずっとみてきた」

神村学園、鹿児島の夏2連覇 結束力で84得点3失点

球児の人生に寄り添った常総学院前監督 OB記者の驚き

つかんだレギュラー「見守って」 スマホに写る亡き母へ

小中の最後の大会は大泣き 高校では泣かぬと決めていた

かんぽ不正「幹部が不正後押し」 上司への不信渦巻く

「巣ごもり」で寝具の販売好調 睡眠見つめ直す機会に

元ルノーのボロレ氏、ジャガー・ランドローバーCEOに

かんぽ不正、573人を新たに処分 幹部の懲戒を初公表

眼鏡曇らないマスク、コラボで開発 秘密は隙間1センチ

立国合流「ここまで来たら成就させたい」 枝野代表

「日本一」の自治体HPに茨城県の市 1年で評価E→A

臨時国会召集、憲法に基づく「要求」検討 立憲・安住氏

「屋台骨揺らぐ」と世代交代進まぬ公明、山口氏7選有力

「PCR検査拡大しかない」志位氏、西村大臣に直接要望

来年開催を願い…スイスの五輪博物館、コロナ禍の特別展

偽札1枚に感じた「白人特権」 私は笑い、彼は死亡した

人口8万で凶悪犯罪なし 欧州ミニ国家が歴史的分かれ道

香港の議会選、1年延期か 「コロナ抑止」と地元紙報道

不法移民の子、新たに救済せず 米政権、廃止にこだわり

海賊版許しません ハローキティが「著作権広報大使」に

後輩の指導どうすれば? 宝塚元トップ紅ゆずるの答えは

光秀ゆかりの福知山城、取り壊し前の古写真? 初確認か

和歌山・橋本 リモートで練習重ねた邦楽部 こうち総文

あの「どこでもドア」が名古屋大に? 開けた先には…

白亜紀の細菌、いまも増殖能力 約1億年前の地層で発見

JAXAと「はやぶさ2」共同研究を 大学生4人が挑む

山本寛斎さん 周囲を巻き込んだ熱意 「常に死を覚悟」

歌手の弘田三枝子さん死去 ヴァケーションなどがヒット

山本寛斎さん死去 ファッションデザイナー、世界で活躍