Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2020年09月24日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

インターンの選考担当者に刺さる志望動機!「興味がある」はNG、正解は? - 内定獲得への必勝スキル

オフィスワーカー全員が「脱マウス」すれば、日本の生産性は急上昇する - だから、この本。

投資家が求める「熱」について、率直なところを話そう。#熱投 - 僕は君の「熱」に投資しよう

「判断基準がお金」の顧客に、トップ営業マンが決して手を出さない理由 - News&Analysis

部下から慕われる上司が実践している「2.5人称」の話し方とは - ニュース3面鏡

読書効率を最大化する「理系脳読書術」 - 理系読書

“PayPayの決済方法”を「1枚の図」にしてみた! - なんでも図解

発達障害の僕が発見した「休日は夕方まで寝ている人」が知らない重要な真実 - 発達障害サバイバルガイド

ダンバー数「150人」に注目すると見えてくること - 哲学と宗教全史

コロナ後に史上最大のビジネスチャンスをモノにする「3つの視点」 - 組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進

賢人100人に「コロナ後の未来」を聞く!大前研一氏、入山章栄氏、コトラー氏… - 賢人100人に聞く!日本の未来

「ドーナツを穴だけ残して食べるには?」研究者たちが真剣に出した答え - 要約の達人 from flier

今、日本の一番の課題とは何か? - 哲学と宗教全史

交響曲作家ブルックナーの魅力とは?若杉弘N響の全集を聞く - ビジネスを強くする教養

発達障害の僕が発見した「いくら成功しても不安な人」が陥りがちな思考パターン - 発達障害サバイバルガイド

アインシュタインの相対性理論とダーウィンの進化論 - 哲学と宗教全史

【パワーポイント仕事術】結果を出す人は知っている、パワースライドをつくる「画像処理法」とは? - パワーポイント最速仕事術

「俺もこういうこと考えたことあったんだけどなあ…」現象 - 面白いって何なんすか!?問題

これからの世界で必要な探求力と問いを立てる力 - 哲学と宗教全史

制約を外すのではなく、制約を明確にするから、「自由な思考」が生まれる - 参謀の思考法


■ライフハッカー