Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2021年01月13日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

慶應三田会に入る「最短ルート」は?大学院、通信…「学歴ロンダリング」も - 慶應三田会vs早稲田稲門会

「アップルはファブレス」は古い!ジョブズ時代と激変の新戦略を解説 - クイズと事例で頭に入る!決算書の読みどころ

Gmailの超便利機能が早わかり!仕事効率を上げるGoogle活用術【解説動画】 - リモート効率 劇的UP!Google式10X仕事術

交渉で最後の最後に「イエス」と言わせる2つの決めワザ - 交渉上手

マネーフォワード辻社長が語る「起業」、真っ暗闇で自分を信じて全力疾走 - 就活最前線

「言いたいことを言っても嫌われない人」の特徴 - ニュース3面鏡

独学の達人が教える「経済的成功」と「人格」を両立させた成功者ベスト2 - 独学大全

だれも教えてくれなかった!Google の社内調査コードネーム「Project Oxygen(酸素)」とは? - Google 式10Xリモート仕事術

慶應三田会「ヒト・モノ・カネ」を検証!人脈・経済圏の好循環を生む理由 - 慶應三田会vs早稲田稲門会

「Googleマル秘活用術」でリモートワークの効率が劇的アップ!【解説動画】 - リモート効率 劇的UP!Google式10X仕事術

会話の達人は「盛り上がりのピーク」で話を終える - 人に嫌われない技術

「桃太郎も確定申告するのかな?」そんな疑問からはじまった企画でした。 - 桃太郎のきびだんごは経費で落ちるのか?

発達障害の僕から「自分の子は発達障害?」と悩む親に必ず伝えたい2つのこと - 発達障害サバイバルガイド

「あいつだけはどうしても許せない!」と思ったら知るべき縄張り意識の本質 - 独学大全

慶應が東京歯科大との合併で奪取する、歯学部とは別の「虎の子」とは? - 慶應三田会vs早稲田稲門会

【独学者の読書案内】「もう人を傷つけなくて済む方法」を知りたい人に手にとってほしい一冊 - 独学大全

Google 最高位パートナーの裏ワザ!9割の人が知らない議事録を「会議中に完成」させる方法 - Google 式10Xリモート仕事術

借金苦の回避&賢い資産運用に絶対必要な「お金の数学」を学び直し - あなたの人生を変える!「独学力」

中学理科を学び直すと日常風景が一変!実はリニアモーターも身の回りに - あなたの人生を変える!「独学力」

ベートーヴェンの生涯が照らし出す、コロナ禍に苦しむ我々への3つの示唆 - ビジネスを強くする教養