Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2021年01月17日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

1・17と3・11つながる祈り 「来年は行くからね」

「母さん生きてたんやで」の涙 3人の子と歩んだ26年

震災を語り始めた神戸の教師 イランの人々が背を押した

東京都、新たに1592人が感染 日曜としては過去最多

大人になったチビちゃん 夢に出てきて 笑顔を見せて

発信されない「通行不能」 雪の立ち往生こうして起きた

イブの日に山道歩く軽装の兄妹 違和感抱いて引き返した

子どもの代わりに親同士がお見合い 子の身上書を交換

コロナ禍で迎える震災の日 変わる風景、変わらぬ祈り

16歳の娘と性交、父親に懲役6年判決 差し戻し審

横綱昇進の条件は? 「あいまい」な文言で過去に論争も

1年ぶりの国際大会 柔道・日本が学んだのは実戦勘と…

スペインから遠隔で指導?始動? 来日できぬJ1新監督

執着心・万能性・アイデア… 引退ルーニーを支えたもの

元イングランド代表のルーニーが現役引退 監督に就任

唯一のガソリンスタンドが閉店 危機を救った町長の決断

再稼働の命運握る規制委 厳しい審査に「歴史の皮肉」

避難所の「密」避けるサイト、ミルク備蓄も 震災踏まえ

従業員700人、全国でリモート 宮崎に本社移した会社

「まるで切り捨て」飲食店取引先、売り上げ失い補償無く

18日からの通常国会、コロナ対策を激論へ 他にも課題

労働時間減り、体重と食費増えた 在宅勤務でネット調査

時短事業者支援、国や自治体への義務づけを検討 西村氏

総務相時代の武勇伝 「飛ばしてやった」菅氏は興奮した

「男・女」→数字に 広がる性別不記載の投票所入場券

孤島やアマゾンで先住民襲うコロナ 9割犠牲の歴史も

厳戒ワシントン 拳銃や銃弾約500発所持容疑で男逮捕

G7サミット、6月に英コーンワルで 2年ぶりの開催

米、ワクチン接種に遅れ 「惨めだ」バイデン氏が新目標

「ママ出してあげる」と墓掘る孫 男尊社会が娘を殺した

宮本亞門がみた紅白 演出に脱帽も男女別は「時代と…」

俳優の夏菜さんが結婚 朝ドラ「純と愛」でヒロイン

藤井二冠が4強、豊島竜王に公式戦初勝利 朝日杯将棋

5日前の将棋、再び 豊島竜王に敗れて「意表つかれた」

マスク+2メートル コロナ対策で新様式の合唱とは

ヘビの檻に生きたウサギ 動画投稿者「餌あげ何が悪い」

研究室の段ボール開けてみたら…よみがえる昭和初期の森

トロもいいけどコハダが好き 安野光雅さんの飾らぬ人柄

卓越した技巧、出し惜しみなく 幸せ届けた安野光雅さん

画家の安野光雅さん死去 「ふしぎなえ」「旅の絵本」