Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2021年02月04日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

「紙の機能維持を」訪問販売の契約書電子化に対策提言

初めての人、つながりやすく 自殺相談の新窓口を開設

甲子園Vの元主将に懲役5年判決 強盗致傷罪で千葉地裁

「自分が一番上という意識」地元・石川県民も森氏に失望

拝啓、本当の飼い主さま 福島の被災犬みとった夫婦より

「ずっと性差別視線で采配」作家・川上未映子さんが投稿

森氏発言に「あきれた」 五輪ボランティア、辞退も検討

集団感染の兆候つかめ 企業や学校で健康状態集約アプリ

私を襲った3度のがん 「人生、ちゃんとしなくちゃ」

模試の不適切表現 引用元は最優秀作品、貧困なくす意図

「呪文つぶやく鬼ごっこ」ちゃいまんがな!その名は…

2年ぶりの本塁打王へ 西武・山川穂高が元に戻したこと

森会長、謝罪会見で投げやりに 組織委幹部「逆効果だ」

会長続投が適任かを問われ「どう思う?」 森氏一問一答

森会長の発言「五輪憲章の根本原則に違反」 専門家指摘

JR西日本労組、ベアの要求見送り 組合設立以来初

関西財界セミナーが開幕 コロナで初のオンライン開催

バスツアーでお伊勢参り、オンラインで 赤福もみんなで

アマビエ、空にも安全を 成田空港の作業車にペイント

雪道と保温に自信 東北に広がるフィンランド発宅配代行

森氏発言、首相が答弁一転「やはり、あってはならない」

【詳報】承知しないはずが…首相、森氏発言に答弁一転

総務省局長、首相長男らとの会食認める「当初払わず」

官僚と会食報道の写真、首相の長男か「確認していない」

森会長の辞任を求められた菅首相、ヤジが飛び交った答弁

中国、途上国にワクチン提供 WHO枠組みで1千万回分

ミャンマー国軍、FBの使用禁止命令 反発抑える狙いか

森喜朗氏は「会議での女性の制限を提案」 海外紙も報道

虐殺を逃れ、渡った川 エチオピア、友達は銃殺された

核ボタンの名は「フットボール」 大統領のカバンの中身

障害・暴力… 「ふつうでない」家族とわかりあえるのか

由紀さおり 仕事一筋でも歌い続けたい「家族」への思い

妻はマリンバ、夫はクラリネット バッハも想定外の合奏

「麒麟がくる」考証家が静岡県に起こした「駿府城の変」

日本で越冬のハマシギ はるばる北アラスカから飛来

「クラブハウス」で公開取材してみたら…気づけば3時間

PM2.5で新型コロナ感染しやすく 京大がマウス実験

黄白の水引に秘められたナゾ そうか~目を白黒

ヒルトン・バレンタイン氏死去 アニマルズのギタリスト

男役の色っぽさ追求 元宝塚星組トップ峰さを理さん死去