Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2021年03月14日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

文章を書くとき「徒然に」より「先にテーマを決めておく」といい3つの理由 - 独学大全

英語のアクセントは、5つの法則で9割、解決!暗記する必要はなし! - 7時間で英語が突然ハッキリ聞こえて会話が続く本

かんたんマスター! Excelマクロでセルや文字の色を変える方法 - 4時間のエクセル仕事は20秒で終わる

刑事が実践している、話の切り出し方・続け方 - 刑事(デカ)メンタル 絶体絶命のピンチでちびってしまう人でも動じないハートが手に入る!

ちゃんとした人には「むしろ見えない」思考の盲点 - 考える術

【あなたの知らないGmail神機能! その3】ホテルのロビーにあるパソコンでメールチェック後、ログアウトし忘れた!さあ、どうする? - Google 式10Xリモート仕事術

「競争」で“伸びる人”と“潰れる人”は、どこが決定的に違うのか? - 超★営業思考

定年後「働き損」にならないために再就職する会社と交渉すべきこと - 知らないと大損する! 定年前後のお金の正解

「スマホ脳時代」に注目のイェール大発「絵画観察トレーニング」とは? - 気になるあの本を読んでみた!ベストセラー目のつけどころ

「育ちがわかる?」座っている時、見られているところ - 育ちがいい人だけが知っていること

発達障害の僕が発見した「子どもがいて土日も休めない人」が今すぐ回復するためにすべきたった一つのこと - 発達障害サバイバルガイド

「何も取り柄がなく自己肯定感が低い自分をどうにかしたい」への本質的な回答 - 独学大全

刑事が「現場百回」にこだわる理由 - 刑事(デカ)メンタル 絶体絶命のピンチでちびってしまう人でも動じないハートが手に入る!

作家・水野敬也「苦手が分かれば他力を頼れる隙間が生まれる」 - Be Yourself

【あなたの知らないGmail神機能! その2】長年のウッカリ忘れともお別れできる!Gmailの「スヌーズ機能」とは? - Google 式10Xリモート仕事術

「いちゃつくカップルへの嫉妬」に狂った私がつくったヤバイもの - 考える術

なぜ、ものすごい結果を出す人に「ポジティブな人」は1人もいないのか? - 超★営業思考

本1冊をたった2~3分で「速く、多く、深く」読むコツ - 瞬読式勉強法

【動画】アンケートは何人に答えてもらうべき?エクセルと統計学で学ぶビジネス戦略 - Udemy発!学びの動画

日本人留学生の就活、コロナ禍で帰国中でも苦戦を強いられる事情 - 就活最前線


■Books&Apps