Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2021年04月10日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

JRAが騎手ら170人処分 コロナ給付金を不正受給

「なぜ、沖縄ばかり」父の口癖を私も 普天間合意25年

瓦や石垣崩れた熊本城 5年でどうなった?写真で比較

キャンセル?そもそも予約ない GW、ため息の観光業界

カラオケ喫茶を訪ねると 生きがいと感染対策、集う人々

聖火リレーは「希望」照らすか 福島で考えた五輪の意義

大阪府、新たに918人感染 過去最多をまた更新

コロナ禍なければ息子は今も…自死者数、宣言明けに増加

明治の鉄道遺構「高輪築堤」どうする 市民向け一部公開

愛は観光じゃない コロナ禍が行き来を阻む国際カップル

完全復活のため 山崎康晃に必要だった「新しい景色」

「負け犬。国に帰れ」 米での差別、アジア系選手が告白

池江璃花子が日本選手権4冠 最終日に2種目制す

オフサイド判定自動化? 「10年後副審いない可能性」

サッカーEURO、有観客へ イングランドは2段階方式

くまモンの売上高9年連続増、累計1兆円迫る なぜ人気

NY株、また最高値更新 ワクチン接種加速に期待感

帝国ホテルに反響、長期滞在プラン続々と 全国移動型も

放置して半世紀、ふくらんだ原発の矛盾

消えゆく新幹線回数券 「時代終わった」金券店主の嘆き

名古屋市長選、11日告示 くすぶる知事リコール問題

核ごみ処分場の誘致、再び論争に 鹿児島・南大隅町長選

処理水放出「福島県民を馬鹿にしている」立憲・枝野氏

河村氏、「200億円」還元の公約 横井氏陣営は批判

変異株、政府の対策は重点措置のみ 尾身茂氏は強く警告

椅子なく立ちつくす女性委員長 トルコのEU接遇で物議

コロナ対策、州から政府に権限集中へ 感染急増のドイツ

株取引が一夜にして英国外に シティー、色あせる金融街

トランプ氏が喜ぶ選挙法、続々と成立 黒人票が減るかも

バイデン政権 対北朝鮮は「段階的アプローチ」か

有言実行、戦略的コラボ パリとミラノで日本ブランドは

引っ越した1夜目の事件 愛犬「ぴーす」と大江千里さん

金色に輝く武田信玄像 生誕500年に合わせてお色直し

HKT48運上弘菜さん「縁起いい名」つながりで町大使

実は日本人の研究も貢献 新型コロナのmRNAワクチン

知的な女性を否定する人ほど「数学は男性的」のバイアス

素粒子物理学の根幹崩れた? 磁気の測定値に未知のずれ

英王室「献花でなく寄付を」 フィリップ殿下死去で声明

首相「衷心より哀悼の意」 英フィリップ殿下死去で書簡

宮殿の近代化進めたフィリップ殿下 歯に衣着せぬ発言も