Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2021年04月21日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

ゴールドマン・サックスとJPモルガン…決算資料で納得する「稼ぎ方の違い」 - クイズと事例で頭に入る!決算書の読みどころ

NASAの火星探査プロジェクトを救った「固定観念」にとらわれない思考法 - イノベーション的発想を磨く

就活に親子で臨む心構えと「ワンランク上」の4つのテクニックを伝授 - 就活最前線

50代が競争社会から「降りる」ことで、自分らしく働く方法とは - ニュース3面鏡

ひろゆきが人生で「退屈さ」を感じたことがないワケ - 1%の努力

発達障害の僕が発見した「気がきく人」と「無神経と思われる人」の決定的な違い - 発達障害サバイバルガイド

「ティール組織にしよう」というアプローチが極めてナンセンスな理由 - 組織が変わる

もうこれで大丈夫!Google ドキュメントの共同編集とは? - Google 式10Xリモート仕事術

【SHOCK EYE】うまくいかないとき、自分を信じて前に進むのに必要なこととは? - SHOCK EYEの強運思考

ウェブ面接では対面のマナーは役に立たない! - オンライン・WEB面接

ヤフー、楽天、サイバーエージェント、DeNA「採用大学」ランキング2020!早慶東大が上位独占 - 就活最前線

ヤフー、楽天、サイバーエージェント、DeNA「採用大学」ランキング2020!【全10位・完全版】 - 就活最前線

ひろゆきが「人と話しているとき」に頭の中で考えていること - 1%の努力

独学の達人が答える「Googleで検索できるから知識を学ぶ意味はないよね」への超納得の回答【新年度におすすめの記事】 - 独学大全

「1 on 1」と「2 on 2」の違いってなんだろう? - 組織が変わる

「わかる」を「できる」に変えると、一生モノの勉強スタイルが手に入る - 瞬読式勉強法

売上を増やす「超基本」が5つの図解でいっきにわかる - 会計の地図

中学受験がコロナで10年ぶりに激化!今後の受験対策は「低年齢化」加速か - 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ

いつの間にか成長している人の秘密、「1行書くだけ日記」で可能に? - 要約の達人 from flier

ひろゆきが「肉屋を応援する豚になるな」と語るワケ - 1%の努力