Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2021年05月05日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

コロナ厳戒の五輪マラソンテスト大会 沿道で声援も

千葉県八街市で火災、10棟以上焼ける 1人軽傷

GW最終日、高速で目立った混雑なし 帰省控えか

何でもすがりたい… 苦境の遊覧船「御船印」に託す誘客

不要な文房具を小学生へ 中3が企画、回収箱で集めた

待てど待てど勉強しない? 恐怖とやる気、間違えないで

4人の子を持つ教員のために 広まるか部活の校外指導者

美幌の森から甘いしずく メープルシロップを召し上がれ

還付金詐欺防ぐ切り札か 都内2信金が手口逆手の新対策

空き家に乳児遺体、死体遺棄事件で捜査 長野県東御市

勲章もらったワキウリさん 今はケニアでユーチューバー

代表勢揃いの女子、一山が優勝 五輪マラソンテスト大会

「人の10倍努力する」 宮原知子が探す最後のピース

中日の根尾、プロ初HRは満塁弾 日本人71年ぶり快挙

川崎・三笘は「後出しじゃんけん」 巧みな技の特長とは

総務省と放送局は「なれあい体質」 外資規制のあり方は

百貨店跡地にヨドバシカメラ開店 甲府駅前のにぎわいは

「GNP世界一」の夢のあと 最古の週刊誌編集長語る

ファイザーワクチン、売上高2兆8千億円の見込み

34歳で亡くなった父を思い起業 画家をサブスクで支援

日韓外相が会談、対面では昨年2月以来 英国で20分間

宣言延長、週内に判断へ 首相「人流は間違いなく減少」

基地の教師と政治家を経て 絶えぬ性犯罪、政府への怒り

基地の教師から政治家に いま思う、米国の逆提案がいい

三重県議会、定数の削減案に反対が次々 3減は見通せず

フロイドさん事件、有罪の元警官側が裁判やり直し求める

G7外相、台湾の国際機関参加を「支持」 中国は反発か

スペイン首都の州議選で与党大敗 コロナへの不満が直撃

増税反対デモに治安部隊が発砲、19人死亡 コロンビア

7月4日までに7割がワクチン接種 バイデン氏が新目標

【詳報】「勝てると思って踏み込んだ」名人への一問一答

「笑えない」からの挑戦 宮城のお笑いコンビ・ニードル

絵本や児童書を多言語で 図書館がCF、9カ国語そろう

別荘の木箱に眠っていたお宝洋酒 「すぐには飲めない」

名古屋城のホタル、コロナで増? 昨年は例年の1.5倍

ウイルス変異株、どう調べる?変異研究が重要なわけとは

見えた太陽光発電の「生態」 脱炭素と里山保全の両立は

米俳優オリンピア・デュカキスさん死去「月の輝く夜に」

捜査に没頭、伝説の捜査一課長 勇退後に遺した「金言」

横手文雄・元衆院議員が死去 撚糸工連事件で有罪