Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2021年06月26日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

「元祖インスタ映え」ナポレオンのイメージ戦略、戴冠式の絵に感じる作為とは - ニュース3面鏡

信頼されるリーダーと敬遠されるリーダーが発する「言葉」の違い - 小宮一慶の週末経営塾

ひろゆきが「日本の上級国民」について思うこと - 1%の努力

「ご主人、どちらの会社にお勤めなの?」に育ちがいい人はどう返すか - 育ちがいい人だけが知っていること

「本を読むのが遅い人」が典型的にもっている間違った思い込み - 独学大全

AKB48がロングセラーになり、おニャン子クラブがそうならなかった決定的な「差」 - 売上最小化、利益最大化の法則

「対話」と「ディスカッション」&「雑談」は、何がどう違うのか? - 組織が変わる

【直前でも間に合う!面接対策】「あなたの特技は何ですか。」の意図と攻略法 - 絶対内定

“昭和の街”として甦った西武園ゆうえんちに刀が吹き込んだ“持続可能な仕組み” - 苦しかったときの話をしようか

「図々しい人」は嫌われるだけだが、「図々しいけど、愛嬌のある人」は最強である - 超★営業思考

コロナ禍のアルコール依存症治療、「断酒」と「減酒」の違いを【1枚の図】にしてみた! - なんでも図解

【期間限定動画】大人こそ受けたい!末永幸歩さんとアートの島・直島で磨く 『アート思考』 - Udemy発!学びの動画

「オンライン始まりの商談がうまくいかない」悩める人への処方箋3つ - News&Analysis

ひろゆきが見た「超アタマいい芸人」と「超つまらない芸人」 - 1%の努力

テレワークで真っ先に不要になるのは「社内調整が仕事」の管理職 - テレワーク時代のマネジメントの教科書

頭がいい人の一目置かれる問題解決法とは? - グロービス流「あの人、頭がいい!」と思われる「考え方」のコツ33

【出口治明学長】あの出口学長も麻雀好きの上司に叱られた!?コロナ禍の今こそ、木より「森」を見るべき理由 - 哲学と宗教全史

ネクストリーダーに求められる「妄想力」、カギとなるのは言葉と教養 - 経営・戦略デザインラボ

今や内定の登竜門、インターンシップで絶対しくじらないための心得とは - 採用のプロが明かす最新就活事情

ひろゆきが語る「ムダなのに増えている残念な仕事・ワースト3」 - 1%の努力


■ライフハッカー