Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2021年07月24日の主要ニュース記事まとめ

Yahoo!ニュース

朝日新聞

「少女像」京都でも展示 事前告知なし、場所も非公開で

残土追跡システム導入へ 国土交通省、不適正処理対策で

大阪府で新たに283人が感染 20代と30代が5割超

東京のコロナ感染1128人 20、30代で5割超

富士山に登山鉄道構想 世界遺産のふもとは変わる?

山中にもこもこ緑のじゅうたん 鉱泉好きのコケ 群馬

五輪警備、兵庫県警の4人がコロナ感染 計19人隔離に

台風8号、東日本に接近へ 五輪ボート競技は日程前倒し

「ぼくはこまっています」1通の手紙、警察などは動いた

44人から始まった組織委 批判の矢面に立つ現場の思い

夢舞台、3秒の悔し涙と刻んだ誇り アイルランド初のテコンドー選手

いわきの球場、今夏は決勝の舞台に 震災では自衛隊拠点

バタフライ、原形は「平泳ぎ」だった ひざを痛めて工夫した日本選手

【写真まとめ】体操ニッポンのエース内村航平、4度目五輪までの軌跡

「土下座くらい申し訳ない」「僕はもう主役じゃない」内村の一問一答

学食ランチで余った食材、弁当で販売 夕食にもなります

石炭火力発電所を運転停止 蒸気漏れの可能性 九州電力

ベンツ、2030年にも全てEVに 欧州勢シフト続々

選手の「気持ち」、心拍数で見える化 五輪アーチェリー

昨年の転職者数、10年ぶり減少 コロナ禍が影響

気候変動対策まとまらず 新興国が慎重 G20閣僚会合

都議会の議長に自民・三宅茂樹氏 会派の新たな構成は

A級戦犯の遺骨「太平洋上でまいた」 米軍報告書の謎

乱立する議連の陰 野田聖子氏が踏み入れた「未開の地」

東京五輪「世界への義務果たす」 首相、米NBC番組で

ミャンマー収監者、国軍に抗議の叫び 刑務所職員も加勢

開会式、海外でどう報道 「控えめ」評価、反発も紹介

軍艦島、対応迫られる日本 世界遺産委「遺憾」採択で

「首まで水」中国豪雨で地下鉄が浸水 駅で心肺蘇生も

ロシア首相近く北方領土へ プーチン氏「特別の注意を」

宇都宮まきさん「仲いい夫婦に」 相手はアキナ山名さん

著作権者不明でも利用しやすく 許可不要の仕組み検討へ

市村正親さんと篠原涼子さんが離婚 「新たなカタチで」

専業主婦時代を経て歌人たちのトップに 栗木京子さん

老いるほど内から輝く? 生物が放つ「加齢光」を発見

高3が新発見の水生昆虫を公開 国内初、小4も興味津々

まぶしいと、くしゃみが出るのはどうして?

児童文学作家の那須正幹さんが死去 「ズッコケ三人組」

フランソワーズ・アルヌールさん死去 「ヘッドライト」

酒井政利さん死去 百恵さんや郷ひろみさんの楽曲生む