Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2021年08月08日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

「70歳定年」に向けて、中高年が今やるべきこととは - News&Analysis

【マンガ】言葉がけでバレる!「ヤバい上司」が頻発する口ぐせ - マンガ転職の思考法

【2 on 2でやってはいけない3】全部周りのせい、他人のせいにしない - 組織が変わる

利益率29%の社長が明かす「10億円の商品を10個つくって売上100億円」の発想法 - 売上最小化、利益最大化の法則

【テレビ朝日系『羽鳥慎一 モーニングショー』でも活躍!】日本でしか通用しない旧態依然とした学歴主義にあぐらをかいていませんか? - 私がハーバードで学んだ世界最高の「考える力」

精神科医が「自己中に生きろ」とすすめる納得の理由 - どうかご自愛ください

堀江貴文が教える「自分を変え、周囲を動かし、自由を手に入れるための唯一の手段」とは? - マンガ版 ゼロ──なにもない自分に小さなイチを足していく

「このカニ、足が8本しかないよ。足の取れたカニを売るんじゃないよ!」へのスマートなクレーム対応法 - 売上最小化、利益最大化の法則

【2 on 2でやってはいけない2】問題解決策をすぐに言ってはいけない理由 - 組織が変わる

超一流の営業マンが、「平常心」を保つためにやっていた“驚くべき習慣”とは? - 超★営業思考

読むと賢くなれる! 本好きをうならせるスゴいマンガ、厳選5冊 - 独学大全

ひろゆきが断言「夏休みの過ごし方で人生が9割決まる」 - 1%の努力

「信頼される上司」「されない上司」の決定的な差 - スタンフォードの権力のレッスン

「部長」が「課長」の延長線上の仕事をしているとテレワークは大混乱する - テレワーク時代のマネジメントの教科書

説明ゼロでクロージングできた理由 - [新版]「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業

「無駄に怒らない人」になるための、たった2つの方法とは - 「キレない」技術 アンガーマネジメント入門

CAが機内で出会った皇族や社長の共通点、品のある人は「あと」が美しい! - ファーストクラスに乗る人の共通点

テレワークで増える「ぼっち社員」を救う、ザッソウタイムのすすめ - News&Analysis

ひろゆきが「ムリして働いても意味ないですよ」と断言するワケ - 1%の努力

なぜ、堀江貴文はこんなにも働き続けるのか? - マンガ版 ゼロ──なにもない自分に小さなイチを足していく


■Books&Apps