Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2021年08月21日の主要ニュース記事まとめ

Yahoo!ニュース

朝日新聞

宮崎、新たに過去最多158人の感染確認 1人死亡

東海3県いずれも過去最多 三重県は緊急事態宣言要請へ

沖縄、新たに678人感染確認 土曜では2番目に多い数

大分、新たに215人の感染確認 5日連続最多更新

3メートルも歩けずあざだらけ コロナ全員感染の記録

東京の感染者5074人、4日連続5千人超 6人死亡

湧き出る源流、富士山パワー 静岡の柿田川公園

コロナ宿泊療養中の50代男性死亡 複数回の発作訴える

大阪知事「ホテルを医療機関に」 コロナ入院制限で

群馬県で新たに325人が感染 過去最多を更新

日本航空のヴァデルナ投手 強烈な打球が直撃…でも笑顔

智弁学園、横浜に勝利 先発・西村が流れ引き寄せる

浦和学院、冬にクラスター発生 自粛を乗り越え甲子園へ

パラアーチェリー日本代表選手、コンプラ違反により辞退

日大山形、甲子園で堅守連発 「よく投げた」監督うなる

コロナ禍で従来型農法にリスク露呈 自然栽培の課題は?

苦境の旅館、夏休みも低調 葛藤する経営者の思いとは

コロナ下で増える小規模挙式 「身内だけ」だからの感謝

なぜ、みずほだけ? 繰り返すトラブル、責任論再燃か

ダイハツ、4万台減産へ 8~9月に4工場を一時停止

ベッドタウンをリゾート化? 廃プールが問う老いる横浜

閉校方針の高校、強豪バドミントン部を強化で存続目指す

給食になった横浜「ハマ弁」 でも選択制、利用は2割超

「宣言慣れ」を回避へ 山形県が飲食店時短以外の新対策

徳島県コロナ担当職員、11人が1年間の残業1千時間超

漢字は不要か 韓国で論争いまも 金先生はどう考える?

性急な撤退、大統領の「公約」だった 計算は裏目に出た

アフガンからの国外退避、バイデン氏「危険な任務だ」

タリバン勝利「過激派勢いづく」 なぜなびく中東の若者

中国人が乗る車に自爆攻撃、子ども2人死亡 パキスタン

70歳の「ドラマスタイリスト」 手がけた作品200本

誰かを傷つけた過去、責任どこまで 作品と人格は別か

日常はカーキ色、ひとときのゼリー色 今でも覚えている

伝説のステージ映像発見 日本初の本格野外ロックフェス

葉っぱムシャムシャ 首にハート模様のキリンが目の前に

増えるシニアユーチューバー 再生125万回のヒットも

葉はなぜ秋に赤くなるの?

笑福亭仁鶴さんの届けたまぁーるい笑い 底抜けの開拓心

笑福亭仁鶴さん死去 文枝さんやきよしさんらが悼む

笑福亭仁鶴さん死去 「生活笑百科」の司会30年以上