Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2018年10月01日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

【お寺の掲示板の深い言葉 1】「おまえも死ぬぞ」 - 「お寺の掲示板」の深~いお言葉

転職内定直前の「食事面接」に潜むワナ、リラックスは禁物! - 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏

「熱海」が宿泊客半減の苦境からV字回復できた理由 - 要約の達人 from flier

全国高校「難関私立大学合格力」ランキング・ベスト10!1位はあの有名女子高【2019年入試版】 - News&Analysis

全国高校「難関私立大学合格力」ランキング・ベスト50【2019年入試版】 - クロスメディア企画記事

稼げる人だけがやっている!「はじめての仕事」がうまくいくコツ - 何もなかったわたしがイチから身につけた稼げる技術

縦横無尽に豊富な話題を扱う福岡ハカセの圧倒的コラム集 - Book Reviews 私の「イチオシ収穫本」

出処進退を誤らないために - 【名著】味読再読

お客さまの心が自然と動く「お悩み100」トレーニング - 何もなかったわたしがイチから身につけた稼げる技術

高級ブランドの"お客様相談室"に退職者続出。クレーム対応を誤った企業の末路 - クレーム対応「完全撃退」マニュアル

【問題】「そちら」は、どこを指しているのか? - 人一倍時間がかかる人のためのすぐ書ける文章術

ベルマーレを消滅の危機から救った眞壁潔会長の「人間力」 - ニュース3面鏡

「自己犠牲」をやめれば、人生は驚くほど好転する - 何もなかったわたしがイチから身につけた稼げる技術

【教養としてのワイン】なぜ、フランスはワイン伝統国になれたのか? - 教養としてのワイン

なぜ、マネジャーが「仕切る」のをやめると、会議の品質が上がるのか? - 最高品質の会議術

やみくもに「効率化」しても「長時間労働」から抜け出せない理由。 - プレイングマネジャー「残業ゼロ」の仕事術

ワクワクする未来を一枚にまとめると、夢の実現は早くなる - 夢を現実に変える 逆算手帳の習慣

“えとみほさん”に働き方の秘密を聞いてみた(4) 名誉欲はない。だからJリーグの世界に飛び込めた - “えとみほさん”に働き方の秘密を聞いてみた

子育てで会社を辞めた女性は2億円損をする - 何もなかったわたしがイチから身につけた稼げる技術

「ふつう」が「さすが!」に変わる選ばれ続けるサービスの“ちょっとした工夫”4選(写真付) - だから、また行きたくなる。