Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年05月25日のスキル・キャリア関連記事まとめ

■ダイヤモンドオンライン

「プレゼン力」を磨いて、「担当者」から「コンサルタント」へ脱皮する - プレゼン資料のデザイン図鑑

メンバーの自発性を引き出すマネジャーが、こっそりやっている「秘策」とは? - プレイングマネジャー「残業ゼロ」の仕事術

トランプ大統領が25日来日、通商問題も議論 令和初の国賓 - ロイター発 World&Business

職場・仕事で「嫉妬心」を抱くことは、本当に悪いことなのか - News&Analysis

「少し上のお姉さん」の経験談が、若者には一番役に立つ - 国内外51の受賞ヒット連発クリエイターが明かした!『伝え方が9割』

頭のなかのごちゃごちゃを整理する「思考の目録」のつくり方 - バレットジャーナル 人生を変えるノート術

ビジネスマンが「マイ電卓」を持つべき理由、「数学トラウマ」克服の極意とは - ニュース3面鏡

ビジネスの成功者ほど仕事が順調なときでも「ブレ続ける」理由 - News&Analysis

小4女児虐待死事件で母親の初公判、報道されない検察側の「真の狙い」 - ニュース3面鏡

あなたの「好き」をやってみよう! - 新しい一歩を踏み出そう!

パワハラ慣れした中高年管理職に必須、アンガーマネジメントは健康にも効く - ニュース3面鏡

デキる営業マンには「優良情報」ばかりが集まる理由 - News&Analysis

50歳から「定年」を意識すべき、絶対に押さえたい「5つの準備」とは - ニュース3面鏡

組織をダメにする当事者意識の低い人は「会話」で見極められる - リーダーの悩みの9割は人!最強組織の作り方

50歳で「成功する人」と「やがて使えなくなる人」の違い - ニュース3面鏡

なぜ昇進したての管理職は力を発揮できないのか? - 「一緒にいたい」と思われるリーダーになる。

1冊のノートで無意味なことをやめ、本当に意味のあることに集中する - バレットジャーナル 人生を変えるノート術

なぜリーダーはメンバーのやる気を阻む言動をしてしまうのか - 「未来食堂」で働きませんか

定年後、田舎暮らしに上手く溶け込む「雑談力」の秘訣 - 定年前5年の過ごし方~第二の人生で後悔しないために 野田稔

メルカリやサイバーエージェントも導入、リファラル採用は縁故採用とどう違う? - 要約の達人 from flier