Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年06月22日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

コンビニ店員、実は心臓マッサージマスター 男性助ける

同級生に強い執着心か 襲撃の容疑者、前後に家2度訪問

バカラも仁王像も…「ねこ尽くし」展に猫好きまっしぐら

平和の詩「永遠に」の思い、より強く 子を守る母として

「なぜ吐く、死ね」異国の生活 仲間を手にかけた実習生

男児が貨物列車と接触、重体 JR東海道線の踏切 静岡

病気の温床、洪水の原因? 発展途上国で進むレジ袋禁止

沖縄への「アメとムチ」 恋愛歌っている場合じゃない

高齢の免許保有者、平成の間に109万→1130万人

伊賀山中で忍術訓練 ひもで崖下り、呼吸法…実は授業

転校する後輩のために 選手10人で勝利、次回は9人で

3年連続でくじ引き当てた ラ・サールが函館で選手宣誓

再抽選の末の大当たり 選手宣誓の大役「満足できた」

一回表6点、裏に7点 De―楽天、両先発で計1死だけ

名将の孫、姉弟そろっては1度きり 新世紀の夏始まる

不振のRIZAP、株主総会で社長謝罪 意外に荒れず

米中摩擦、どうなるiPhone 中国工員「転職探る」

年金の財政検証結果、国会の会期中に公表せず 野党批判

卵含むスープに卵含まぬ表示のラベル セブンが自主回収

消費税10%引き上げ明記、骨太の方針 参院選の争点

立憲・枝野氏「争点は憲法よりも目の前の暮らし」

「出すなら本気の内閣不信任案にしないと」国民・玉木氏

時間外手当、対象職員の7割がウソ申告し不正 函館消防

老後でも森友でも…野党の批判集中 麻生氏の不信任否決

「板垣死すとも…」引退する実力者 首相が漏らした不安

貧困増すベネズエラ 「南米で最も豊かだった国」の今

米国防長官にエスパー陸軍長官指名へ 長官不在を解消か

香港の若者数万人、警察本部包囲から撤収 強制排除なく

米国が安保理会合を要請 イラン包囲網敷く狙い

中国スパコン企業も規制対象に 米、ファーウェイに続き

イチローを写真に収める難しさ カメラマンの苦悩と闘い

今だから語れる震災 文芸誌刊行、被災者13人が寄稿

武器は尽き、洞窟に…沖縄戦の捕虜、絵で書き留めた日々

江戸期「ナゾの地下室」はユダヤ教の沐浴施設? 熊本

五輪会場、ネット環境は「金メダル」?NTTが設備強化

「男の強さ」幅利かす社会、紛争が起きがち 戦士に特権

母への思い胸に、ひざ軟骨の再生に挑む 不用の細胞利用

エジプトのムルシ元大統領死去 公判中に法廷で倒れる

14代沈壽官さん死去 薩摩焼宗家、司馬作品の主人公も

「ミラーマン」主演、石田信之さん死去