Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年07月01日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

カード窃盗容疑者を逮捕 首には「金融庁」と書いた名札

4年以内の認知症発症リスクは 兵庫県がチェックシート

新薬3千万円超は高すぎ? 不透明な原価計算に国がメス

絶好調からの電池切れ…闘病の苦しみに耐え誇らしい自分

妻よ、天国で買い物に行こう 断捨離から「感謝離」へ

学生と飲酒や個別接触ダメ 就活セクハラ、企業の対応策

「大変」では済ませない 兵庫の宝塚、氷河期世代採用へ

鉄道高速化が逆風に 姿消す昔ながらの立ち売りの駅弁

結婚資金使い、夫が借金返済か 平塚の死体遺棄容疑事件

大雨の影響で崖が崩落 70代女性、土砂に埋まり死亡

球宴選手なのに「関係者ですか」 楽天・美馬の苦い経験

広島・床田ら14人が球宴初選出 阪神・藤川も7年ぶり

通学3時間、遅刻ゼロの投手 監督「今日が一番良い球」

エースで4番、「大黒柱」が2HR 春のリベンジ果たす

プロレスの「西の聖地」再開発へ 博多スターレーン跡

大塚家具、想定資金の一部得られず 増資計画を修正

新車販売、今回の消費増税では「駆け込み」ない?

スズキ株主総会、修会長の取締役再任への賛成が急減

教材で先生の負担を軽減 岐阜の教材会社の取り組みとは

宅配した弁当の容器、業界初のリサイクル ごみ削減目標

元共産党衆院議員の松本善明さん、老衰で死去 93歳

長谷川首相補佐官の元大臣PR、官邸は問題にせず

「僕が生きていけているので」若者に際立つ安倍政権支持

首相「日米同盟は極めて強いもの」 安保見直し発言に

首相動静―6月30日

中国は友達、だから違法操業もOK? フィリピンで波紋

香港返還式典、デモ隊と警察が衝突 強制排除で負傷者か

中国、強まるメディア統制 「調査報道の猛犬」すら絶望

北朝鮮メディア「前例ない信頼を創造」 米朝会談を称賛

NYで性的少数者パレード 「きっかけ」の年から半世紀

舌がん、入院勧められても… 夫と過ごした最後の誕生日

「どこかMなのかな」向井理さん 生々しい世界観に挑む

感受する心でたどった東北被災地 ドリアン助川さん寄稿

どう救う?被災文化財 熊本県美で展示 震災機に発見も

ラッコが残した「貝塚」、過去の分布知る手がかりに

ずっと話してる人いますよね 会議活性化にブルブル椅子

五輪会場、ネット環境は「金メダル」?NTTが設備強化

元共産党衆院議員の松本善明さん、老衰で死去 93歳

高嶋政宏さん「最期は眠るように」 兄弟コメント全文

俳優の高島忠夫さん、老衰で死去 88歳