Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年07月15日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

赤いクワガタ?でも触っちゃダメ 謎多い虫、宮崎で発見

「同じ」に縛られた日本、#KuToo運動で変われるか

親族宅敷地に侵入容疑で弁護士逮捕 親族、警察に相談

68歳「動けるうちに働かないと」 早朝パートで品出し

同居の知人の子に熱湯 傷害容疑で夫婦逮捕 足立区

近所トラブル?男性2人刺殺事件 強殺容疑で男を再逮捕

疲弊する児童相談所 「職員の使命感で支えられている」

「また教員になりたい」が少ない日本 OECD調査

名鉄百貨店で深夜にぼや けが人なし

産後ケア、背筋伸ばして腹式呼吸 骨盤まわりを大切に

智弁和歌山前監督・高嶋仁の目「これが箕島なんですよ」

明徳義塾、悔しさが投手を変えた 帽子には「メンタル」

米拠点の本田真凜、本田武史氏が日本滞在時に指導も

試行錯誤の末、たどり着いた「逆手打ち」 9番が初安打

6回2死まで完全試合ペース「ボールに指かかりました」

ビットポイント、流出は30億円相当 当初発表を修正

バブル超え、国の税収60兆円で過去最高 消費税が支え

「役員を退任するので…」 社外取締役に足りない覚悟

かんぽ生命と日本郵政、保険営業を自粛へ 8月末まで

「7」の看板の灯、落としたセブン店主 でも帰れず仮眠

参院選の期日前投票、10日間で631万人 前回並み

首相、新千歳空港発着枠2割増方針 拡大の手法明言せず

安倍首相が誇る雇用増の実績は本当? ファクトチェック

改憲へのこだわりにじむ首相演説 議論の是非問う

世論調査―質問と回答〈7月13、14日〉

断崖の決死行、たどり着いた秘境 魂揺らすソウルフード

台湾総統選、野党候補は韓国瑜氏に 鴻海創業者を上回る

中国の経済成長率6.2% 4―6月期、92年以来最低

イラン核合意「崩壊の危機」 英独仏、対話再開呼びかけ

香港の行政長官が辞任申し出か 複数回、中国政府が拒否

がんが肺に転移、片脚切断 極限状態の患者支えた言葉は

嵐20年の景色を旅する初の展覧会 衣装や思い出の品も

「王様と私」凱旋、渡辺謙「日本でやる期待感大きい」

男社会だった文学界 「男性の専売特許」に女性やすやす

はやぶさ2、再着陸成功 46億年前の砂や石、採取か

水をくむだけ、「環境DNA」調査で生態系の天気予報へ

免疫が膵臓攻撃する難病、腸内の細菌変化が発症に影響か

ジョアンを知り、僕は歌い方を忘れた 宮沢和史が悼む

東寺長者の砂原秀遍さん死去 94歳 書家としても活躍

「僕が選ばれた答探す」キンプリ、元・光GENJI追悼