Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年07月31日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

ロタウイルス「定期接種化には値下げが必要」 厚労省委

雪に埋められ、服脱がされ…地獄のまま、平成が過ぎた

学力調査「指定市で最下位」 大阪府知事がボーナス返上

中央道で「赤いフェラーリが炎上」、けが人なし 相模原

18歳未満の養女と性交に無罪判決 福岡地検が控訴

軍艦島で基準値超アスベスト検出か 長崎市、上陸禁止に

海水浴で人気の「スワン」に注意、2分で40M流される

虹のカーテン通り抜けると… 琵琶湖望むスキー場

福島駅近くでイノシシ出没 逃走4時間、工場に入り込む

重さ30キロ、6時間かけて運んだのに…山小屋主の苦悩

ゴルフもできる神宮第二、最後の夏閉幕 清宮の第1号も

元球児のゴルゴ松本さん「全力でいけ!」 後輩にエール

「信じとるけんな」その言葉が嬉しくて マネから選手へ

東邦・石川、敗戦後に語った苦悩 戦国愛知を振り返る

「相手が一番、自分が二番」そして熱心に コロッケさん

紙おむつ 定額で使い放題 ユニチャーム、保育園向けに

「禁じ手」に踏み込んだポプラ 食品ロスを減らす策とは

最低賃金上昇、嘆く熱海の旅館 東京・神奈川で1千円台

最低賃金1500円なら「人生に希望」 引き上げの先に

もっと知りたい保険 かんぽの「乗り換え」どこに注意?

維新・馬場氏「N国は受信料を払った上で問題提起を」

公明・山口代表「年内解散は難しいだろう」

都構想巡る取材など無断録音 大阪市、文書130件開示

首相動静―7月30日

れいわ2議員の国会内での介護費用、参議院が負担へ

香港デモに暴動罪適用 抗議する市民数百人、警察と衝突

北朝鮮の飛翔体「日本EEZへの飛来確認されていない」

「当て馬」主婦、市長に当選 政治へあきらめ広がる街で

北朝鮮が飛翔体数発を発射 韓国軍が発表

英首相、交代したけど…それでEU離脱、うまくいく?

なぜ彼は巨匠なのか? 独創的な陶芸家の「入門」展

思いや「りの」運転県 大分、さっしー使い交通安全CM

「天気の子」見た記者は恥じた ネタバレ承知で語りたい

富も地位も「はぎ取られる」 最期に空しさ埋めるものは

こうのとり8号機、9月11日に打ち上げへ JAXA

ホリエモンの夢とハンバーガー載せたロケット、無念落下

「米国の次に月に立つのは日本人かも」米政権実務トップ

元総務庁長官の水野清さん死去 自民総務会長務める

一生勉強、京料理の「奥にある味」を 西健一郎さん逝く

和食料理人の西健一郎さん死去 京野菜に光当てる