Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年09月28日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

両陛下、「お召し列車」で国体開会式出席 代替わり後初

3歳男児が電車にはねられ死亡 線路上に入ったか 静岡

酒気帯び運転の疑い、消防出張所長を現行犯逮捕 沖縄

「減少を今、食い止める」ライチョウ保護5年 南ア北岳

星空に思いをはせて 東京五輪まで300日 水泳会場

山梨の女児不明、陸自が捜索終了 手がかり見つからず

台風18号が発生、沖縄・九州に接近する恐れ 気象庁

マザー牧場、20日ぶり営業再開 台風で倒木や建物被害

怒る関電株主「傲慢な体質出た」 金品受領に市民ら抗議

停電4日目「このままじゃゾウたちが死ぬ」園長のSOS

アイルランド主将、完敗認める 試合後花道で日本を祝福

ラグビー日本が大金星 アイルランドに19―12

減る「規定投球回到達者」 プロ野球、特異記録の要因は

アイルランド、強さの秘密は元教師 昨年の最優秀コーチ

がん宣告、運動厳禁、こぼれた涙…病と闘ったラガーマン

外食業界は価格表示ばらばらに 軽減税率で消費者混乱も

かんぽ販売、法令違反疑い急増し1千件「さらに膨らむ」

大赤字の官民ファンド元専務、退職金返納 70万円だけ

8月の対韓輸出、ビールは前年比9割減 不買運動が響く

日産次期トップ「興味はない」 報道でサントリー新浪氏

「安倍さんの後は安倍さん」 二階氏、首相続投に期待感

れいわ山本氏「自分はこの地獄のような世の中作った側」

N国党首、動画で「アホみたいに子供産む民族は虐殺を」

首相動静―9月27日

辺野古移設の促進求める決議 宜野湾市議会「我慢限界」

名産ワインに受刑者の力 ブドウの収穫、仏で刑務作業に

アフガニスタンで大統領選の投票開始 テロ厳戒態勢

エジプトで異例の2週連続デモ シーシ大統領の退陣要求

米、キューバのカストロ前議長に制裁「人権侵害に関与」

私たちは勝者なのか 味方に空爆された「戦勝国」の沈黙

待ち構える異界の者ども 想像力と創造力の産物ずらり

藤井七段、弟弟子が一気に4人も増加 奨励会試験に合格

SKE48松井珠理奈さん休養 「仕事に全力難しい」

Aマッソ「笑いと履き違えた」 大坂なおみ選手側に謝罪

パラ重量挙げ、パワーアシストスーツが競技支える

5Gで遠隔手術はできるか?次世代通信規格の限界と課題

H2B打ち上げを再延期 ロシア宇宙船との衝突回避で

エッフェル塔消灯、大統領府に弔問の列 シラク氏を哀悼

「私はきっと相撲取りになれた」シラク氏、来日は数十回

群を抜いた日本好き 時代読み切れず、停滞招いた側面も