Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2019年10月09日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

小4殺害容疑で継父を再逮捕 「やっていない」と否認

インコを避妊具で虐待した罪「酌量の余地なし」 求刑は

「竜巻のような風」千葉直撃の台風、報告にない被害証言

職員自殺は「超過勤務」 総務省、遺族の労災申請で謝罪

民家などから20匹の猫の死骸 入り口に釘、長期放置か

「普通には買えない」関電役員が受け取ったスーツ券とは

「料理は妻」じゃなくて…苦手なあなたもできる「自炊」

台風19号、15号級の暴風か 気象庁が異例の緊急会見

急転直下の会長辞任、関電に包囲網 「身内」から批判も

部員10人に増えた矢先に…島の高校、台風で屋根飛んだ

スコットランドがロシアに快勝、BP獲得 ラグビーW杯

ドイツの学生ボランティアが教えてくれたスポーツの価値

最高635万円の五輪チケット、意外な人気で抽選販売に

大阪がラグビー盛んな訳 プレー環境充実、闘争心に火?

阪神、日本S進出なるか 5年前は助っ人4人がタイトル

関電、会長・社長ら幹部大量辞任へ 政府や株主の批判で

五輪選手村を自動運転で走る 「eパレット」トヨタ公開

トヨタ、ボーナス満額回答 異例の秋交渉で冬季分決着

顔色うかがう車「大丈夫ですか?」 返事ないと自動停止

ブラック企業批判に「反省」 ワタミトップ復帰の渡辺氏

福岡、なぜ栃木より低い? 最賃の格差、広がるからくり

軽減税率、公明代表「混乱なく開始」 野党「え~」

トランプ氏の「一方的なウィン」? 日米貿易協定で論戦

冷遇続く石破氏「私に賛成すると『たたり』があると…」

PAC3、都内の公園で展開訓練 実弾使わず迎撃態勢

兆候見抜けず?テロ当初否定で仏内相窮地 パリ警察襲撃

「許します」法廷での目撃証言と殺害は無関係 米警察

恋のさやあて、イギリス熱狂 単調なのになぜ受ける?

米政権、シリア撤退を巡り迷走中 今度は「見捨てない」

滝に落ちたゾウ、新たに5頭死亡 「過去最大級の犠牲」

芝野虎丸名人、次は井山四冠戦「自分が小さい頃から…」

「流転の王妃」愛新覚羅浩 ショックで腰が抜けた出来事

東山彰良さん フォークの伝導師が結んだ出会い

劣化進むアンコール遺跡群 橿考研で修理の取り組み紹介

ノーベル物理学賞発表へ 4年ぶり日本の研究者の受賞は

福島第一原発の廃炉ロボット 高い線量と狭い空間で奮闘

ノーベル医学生理学賞、栄冠誰に 有力な日本の研究者は

マウンドで「兆治、テメエ勝手にしろ」 金田さんを悼む

金田さん、新人の長嶋から4三振「いいスイング、でも」

「金田さん、偶然にも今朝電話を」 ブルゾンちえみさん