Daily News Summary

主要メディアのその日の記事を定期で投稿します

2020年01月01日の主要ニュース記事まとめ

朝日新聞

ゴーン被告逃亡は「彼の問題」 レバノン政府が関与否定

令和最初の新年祝賀の儀 天皇陛下「誠にうれしく思う」

「電力の課長を呼ぼう」飲み会の支払い回した 原発の町

豊島区で緊縛強盗、1人重傷 男2人が20万円奪い逃走

米海兵隊員、飲食店で客の首をつかんだ疑いで逮捕 那覇

最高の緑のじゅうたんで 東京五輪へ、国立競技場を整備

高校サッカー広島代表、広島皆実で食中毒か 44人搬送

祖母のひつぎに納めたおみくじ、悩んだ私を救ってくれた

絶滅危機のカエル、中学生が守り50年 毎年2千匹放流

意外と新しいおせちの「伝統」 高度成長期から画一的に

渋野日向子が語る五輪 金獲得「たぶん全英以上の影響」

新国立こけら落とし、神戸が初V決める サッカー天皇杯

全国高校ラグビー、8強出そろう 桐蔭学園は5大会連続

関取最軽量「令和の牛若丸」 ゆで卵ぱくり、上位定着へ

ゲームになったパラ選手 FF15の田畑氏が手がける

コンビニで年末年始の休業実験 働き方改革は進むのか?

米ウーバー、運転手の待遇改善めぐり提訴 州法に反発

宝くじ高額当選「うわさ広まる覚悟を」 特別冊子で助言

日産ナンバー3辞任、背景にカリスマ会長の熱烈オファー

三菱UFJ、2千億円の特損計上へ 子会社の株価が低迷

首相「地味な人にもスポットライト」 ポスト安倍に言及

石破氏、IR汚職に危機感 「正当性に疑問持つ人も」

石破氏「菅氏と国家観を話すべきでない」 総裁選に含み

日米貿易協定、1日発効 牛肉・ワインなど関税引き下げ

安倍首相「改革進める。その先にあるのが改憲」年頭所感

米国務長官「北朝鮮は再考を」新戦略兵器開発表明めぐり

台湾総統「一国二制度は実行不可能」 中国の主張に反論

正恩氏「遠からず新戦略兵器を目撃」 党総会やっと閉会

両親は敵同士、私は「よそ者」だけど 17歳が歩む宿命

米軍部隊、バグダッド派遣 米大使館前の大規模デモ対応

天海祐希、今度は脳外科医に 髪をショートに、難役挑む

「感動ポルノ」超える? 知的障害者が演じる映画公開へ

海賊版が出回る前に…人気漫画、動画サイト先行で最新話

関ジャニ安田さん「ささいでも活力に」年の瀬に思うこと

流星群に「はやぶさ2帰還」新年は宇宙イベント目白押し

ノーベル賞、ブラックホール撮影…今年の科学ニュースは

不条理漫画の極み、「萌え」の先駆者 吾妻ひでおさん

米作詞作曲家のジェリー・ハーマンさん死去 88歳

匂い立つ華、客席一人ひとりに愛届けた 佐藤しのぶさん